見出し画像

2022.8.3 50円も違う

ワンチャン東京行けるかとか考えてたけど、足が痛くて全然無理。

なんで同じドラッグストアのチラシがいつも2枚入っているのが疑問だったけど、お店によって内容が違っていることに気がつく。お店同士は直線距離で2キロくらいしか離れてないのに、値段がここまで違うとは。ちなみに日用品のみならず薬の値段も結構な勢いで違ってて、同じチェーンなのに店長さんの裁量が大きいんだなぁと感じる、東京じゃ考えられない。

というわけで今日も自宅に篭りデスクワーク。こんなに取材に出られないってのも珍しいし、なんのために豊川に帰ってきてるのかさっぱりわからなくなってきた。そして、この日も大量のプレスリリースをチェック。クラウドファンディングに関する調査リリースがとても興味深いけど、ちゃぶだいで記事にするのは悩むこと。

Googleローカルガイドのレベル9の9月末獲得を目指してるけど、かなり暗雲が。本当なら豊川のありとあらゆる場所をレビューしまくる予定だったんだけど、、、。

足の具合が全然良くならないので東京行きは諦め、豊川で整形外科に行くことにする。親からいくつかの病院の名前を出してもらい、Googleマップで口コミをチェック。なんというか、Googleマップにクレームを書き込む人って、よくわかんないよな。まあ、単純に自分が書かないから余計に不思議なんだけど、自分の気を晴らすためにソーシャルメディアを使うのは、人に対する恐怖を感じざるを得ない。

いやいや、ほんとに恐怖なのは自分の足の状況だよ。というわけで、明日は病院、早めに就寝、

このお金は全額球磨焼酎購入に使われます。ガンバレ、球磨地方!