見出し画像

2022.8.4 整形外科へ

足の痛みが全然引かないので、豊川で整形外科に行くことにする。整形外科ってだいたいの場合はじーちゃんばーちゃんがあふれかえり大混雑で、診察まで2時間とかザラなんだよなぁ。というわけで、ある程度覚悟を持って行ったけど、全然そこまで混雑はしていなかった。

20分ほど待ってレントゲン室へ、そこからなんやかんやあってレントゲンを撮影し20分ほどで診察へ。初めての病院でもちろん初めての先生なので身構えてたら、めっちゃテキパキしててフレンドリーという一番ありがたいタイプの先生だった。レントゲンを見つつ、さらに色々診察、でサクッと言われたのが、

「膝に水がたまってるから、抜いていい?」

と言う衝撃的なお言葉。全然思ってもいなかった展開でちょとビビったけど、まあ、その水を検査したいということと、水を抜くと痛みがマシになるよという感じで処置をしてもらうことに。

結構ビビってたけど、予想よりは遙かに痛くなかった。いたいっすねー、位で済んだ。先生も看護師さんもめっちゃテキパキしてるわー、超当たり病院だった。で、採血もしてもろもろ検査してその結果を月曜日に伝えてもらうことになった。

膝の水を抜いたあとだから、採血とか全く痛くないぜ。なんか、当初考えていたプールで足をひねったとかそんな話じゃなくて、もっとくだらないことが原因で発生した痛みの可能性が高そう、、、。とりあえず痛みがある間は安静にしてくださいという感じで、東京行きとかもってのほかでドクターストップ。薬は痛み止めと筋肉の緊張を和らげるお薬と胃薬、病院から処方される薬とか飲むのめっちゃ久々や。

そんな感じで午前中はつぶれてしまったので、午後に入ってからお仕事スタート。スタッフが夏休みに入ってしまったのでスタンバっていたけど、今日は何も仕事は来ず。いつも通り大量のリリースに目を通し、記事を書いてみる。それにしても「ハット首脳会談」の映像には驚かされたわ。久々にお腹が痛くなるほど笑った。

とりあえず病院から薬が出ているので、素直にお酒は控えることに。外にも出られないし、お酒も飲めずただひたすら実家に籠もるという、もはや完全に何のために豊川に帰ってきたのかわかんねー状態だ。とりあえず、薬の効果か水抜き効果かわからないけど、痛みは軽くなったのでよかった。

このお金は全額球磨焼酎購入に使われます。ガンバレ、球磨地方!