見出し画像

「京都と下北沢の(仮)vol.9 ~歌え!ドラマー達! vol.13直前スペシャル~」7/20 22:00からSpaceにて

またまた、一ヶ月ぶりになってしまいましたが、2021年7月20日(火)22時から「京都と下北沢の(仮)vol.9」をSpaceでやります。Twitterアカウントを持ってる人なら誰でも聞けまーす。

「京都と下北沢の(仮)vol.9 ~歌え!ドラマー達! vol.13直前スペシャル~」
2021年7月20日(火)22:00~
Spaceにて(Twitterで聴けます)
深田和良(京都・café TIGER)
クロダマサノブ(下北沢・しもブロ)
京都の御所西にあるcafé TIGER店主深田和良と、東京で下北沢情報サイト『しもブロ』をやってるクロダマサノブの二人が、それぞれの街のことをテキトーに話す「京都と下北沢の(仮)」 。今回は~歌え!ドラマー達! vol.13直前スペシャル~と題し、翌日京都MUSEにて開催される、「歌え!ドラマー達! vol.13」の話を主催の深田和良から伺います。ゲストはいませーん。

本当は京都にいる間にやるつもりでしたが、なかなかタイミングが合わず東京からとなりました。京都に1週間近くいたので、前半は京都の話を中心にしたいと思います。なんというか、あんまり京都の街を歩いたりしていなかったのですが、久々にじっくり歩いてみるとなかなか衝撃的な現状に気がつきました。そんな中でも、これが一番の衝撃でしたね。

画像1

あじびるって、学生時代からありますけど、ホント京都の中でも超人通りの多い場所で、いつも人で賑わってるイメージしかなかったのですが、半分くらいのフロアでテナント募集の表示が、、、これはなかなか衝撃的ですよ。その他にもテナント募集のお店がたくさんあり、観光都市京都かだからこその現実が見えてきました。

下北沢も厳しい状況が続いていますが、まあ、京都に比べればマシに思えてしまう。一時期下火になっていた路上飲みですが、最近はめちゃめちゃ増えてて、まあ、こんだけ暑いと夜でも外にいるのはツラそうだけど、どうなることやら。

後半は、完全に7月21日に京都MUSEで開催される「歌え!ドラマー達! vol.13」モードです。2021年の歌ドラ!がはじまりますよーー。でもって、歌ドラ史上最大キャパの京都MUSEで開催、しかも、純度100%京都ドラマーが集結です。この話を思う存分、深田和良に語って頂きたいと思います。てか、だれか出演者が来たら無理やりスピーカーにしちゃいます。誰か聞きに来てーー。

https://twitter.com/i/spaces/1rmxPzgAnrgGN?s=20


このお金は全額球磨焼酎購入に使われます。ガンバレ、球磨地方!