見出し画像

D7200、SGT鈴鹿2位、枡で飲む日本酒、小林可夢偉ルマン初優勝 - 2021.8.22

朝からライブ配信のお手伝い。スチールではほとんど使わなくなったD7200が役に立つ。マイクはUSB接続できるコンデンサマイク、これめっちゃ使い勝手がいいんだよなー。Atem miniはスイッチャーではなくて、単なるPCインターフェイスとして利用してる

画像1

お昼ごはんは、焼きそば・たこ焼き・アメリカンドッグというサーキット飯。サーキット飯ってなんやねんって感じですけど、サーキットの売店で手軽に買ってレースを観戦しながら食べるごはんのことです。もう、今日はお昼からビール飲んじゃうよ

何でそんなごはんを食べてるかって、スーパーGT第3戦鈴鹿の決勝レースがあるからです。昨日も書いたけど10年前から応援している元嶋佑弥がGT300に88号車ランボルギーニウラカンで参戦してて、今日は4番グリッドからスタート。マジ表彰台っていうか、優勝も狙える位置

元嶋がドライブするファーストスティント、スタートは目の前にいた車に詰まってしまいポジションを1つ落としたけど、そこから粘りの走行でポジションを落とすことなくピットイン。そして、後半は小暮選手が確実な速さを見せ2番手に浮上、優勝には届かなかったけど見事今季初表彰台を獲得! いやー、熱いレースだった。ちなみに、ここを見れば88号車オンリーのレース展開が分かります

画像2

夕方になって外に出ると、今日も鮮やかな空。まだまだ、夏の雲だなー。もう、夏も終わりに近づいてるけど

晩ご飯は子供のリクエストでチャーハンを一緒に作ることに。まあ、4人分のチャーハンを炒めるのは無理なので、卵を割ってかき混ぜたり、調味料を投入したり、味見をしたり。まー、それでいいんだよ

画像3

急に日本酒が飲みたくなったので何も考えずに、菊正宗の樽酒。そういえば、お正月に北沢八幡宮で分けていただいた枡があるよなぁと思って引っ張り出してきた。枡で飲むとめっちゃ美味しくなるな

橫浜市長選挙はまさかのゼロ打ちで、山中竹春氏が当選。まあ、山中さんが勝つだろうと思っていたけど、投票終了と共に当確が伝えられるゼロ打ちは全くの予想外。これ、菅さんシャレにならないかも、、、

そして、昨日の23時にスタートしたル・マンもついにチェッカー! なかなか勝利に縁のなかった小林可夢偉の7号車が見事に優勝!! いやー、めでたい、おめでとう!!!

休みなんだかよくわからない土日が終わる、明日からは再び通常業務です

このお金は全額球磨焼酎購入に使われます。ガンバレ、球磨地方!