見出し画像

箱そばの日、明け方の若者たち、duduk - 2021.8.5

朝から面倒な事務仕事、資料がみつからなくて事務所から引き上げてきたハコを朝からひっくり返して探し回る。なんとか資料がみつかってよかった。ホント会社を20年もやってるのに相変わらず事務仕事だけはダメなまま。たぶん、このダメなままの状態で引退を迎えるのだと思う。はやく引退したい

いつものオンラインMTG、Chatwork様がご機嫌斜めでアプリが落ちたり。もう、使うの辞めたい、別のツールに乗り換えたい

画像1

灼熱の中、チャリで下北沢へ。なぜ、この夏一番の暑さの日にわざわざ信金まで来ているのか。しかも、印鑑が必要だったのに忘れちゃって、また後日来なくてはならないことに

画像2

画像3

箱そばでサクッと昼飯、いや、頼んだのはサクッととはほど遠いヘビーなヤツだけど。初めて入場券を買って、駅構内で食べたり

画像4

カツセ君が原作の映画「明け方の若者たち」のポスターが下北沢駅構内に貼られていた

そして、特報も解禁されていた、もうこの時点で泣ける

ちなみに、カツセ君は以前下北沢の某編プロに所属していて、その時のちょっとした知り合いだけど、もはや凄まじい有名人になってしまったーー

画像5

その後、気になっていたレンタルスペース「duduk(ドゥドゥ)」へ。いやー、こんな場所が下北沢にあったんだなーーー。他に利用者はおらず快適すぎてヤバいけど、これ、他に人がいたら落ち着かないだろうな

画像6

最後の方に一瞬だけ人が来たけど、すぐにいなくなってしまった。謎

晩ご飯は鯖とゴーヤチャンプルーと麻婆豆腐、この時期はゴーヤが安いので嬉しい。ゴーヤチャンプるーくらいしかラインナップがなかったけど、今年はおひたしとか浅漬けとか色々作っている。あの苦みがたまらない

あまりに暑くて夜はエアコンを稼働させないと寝れない状況が続いているけど、電気代がヤバそうなので今日からリビングで寝ることにした。なかなか快適

このお金は全額球磨焼酎購入に使われます。ガンバレ、球磨地方!