見出し画像

コーチャンフォー、おすしさん、京都検定、あのね - 2021.8.31

8月最後の日、大人にとってはフツーの平日だけど、こどもたちにとっては夏休み最終日。ちゃんと宿題も終わらせているみたいなので買い物へ

画像1

「コーチャンフォー」の存在がどのくらいの人たちに知られているのか分からないけど、若葉台にあるめっちゃでかい本屋さん。本店は北海道にあり、まさに北海道のサイズ感のお店です

で、夏休みに入ったばかりの頃にも一度来ていたのですが、その時におすしさんなる緩すぎるキャラに出会ってしまい、ずーっと気になってたんですよね。なんというか思考力ゼロみたいな感じで、ホント難しいこととか何も考えたくなくなる感じで、完全に魅入られてしまいました、買ってしまいました、、、使い道は全くもってして不明です

画像2

コーチャンフォーは書籍・雑貨文具・CDといった商品が並んでいますが、ちょっぴり改装してCDコーナーの一部に北海道関連商品が展開されていました。現地もしくは物産展とかじゃないと手に入らないような商品ばかりで、これまたヤバい。まあ、買ったのはじゃがいも焼酎という未知なるお酒だけど、、、

画像3

次の京都検定、3級のテーマは「京を見守る銅像となった歴史人物」。やばい、サッパリ分からない、、、ちゃんとテーマで10点取れるように勉強しよう

あのね「ジュブナイル」のMVが公開された。この歌自体は、なんというかいろいろ思うところのある歌なんだけど、MVのロケ場所が最強過ぎて震えてる。河川敷はもちろんだけど、あの街並みがめっちゃパンチつええええ

どうでもいい特殊能力として、一度でも実際に行ったことがある景色は絶対に忘れることができなくて、MVやドラマ、映画で行ったことがある場所が出てくると瞬時に分かります。というわけであのMVのロケ地は北千住周辺です、駅前、商店街、線路、河川敷、ある意味万能な街だよね、北千住も一回行っただけなんだけどね

ちなみに、人の顔は全く覚えられません。ホントごめんなさい

このお金は全額球磨焼酎購入に使われます。ガンバレ、球磨地方!