見出し画像

「継続できない」は○○にフォーカスすると効果てきめん!



継続したいと思っているのにできないあなたへ



今回は
「継続できない」は未来のメリットにフォーカスすると効果てきめん!
そんなお話をします♫


きっと大丈夫だからね🌈✨



「私、昔っから三日坊主なんだよね。。。」


「継続は力なり!ってわかってるんだよ!
けど、めんどくさいが勝つんだよねー」



この気持ち、めちゃめちゃわかります!
私も「継続できる人」から一番遠い人でしたから(笑)


「日記を書こう!」と決めて
デザインにこだわりまくって高価な日記帳を購入して、
張り切って書き始めたのに全然続かない。


あなたも、もしかしたら「日記三日坊主事件」の経験がありますか(笑)



日記に関わらず、継続したいのにできない経験は
一度はあるのではないでしょうか??


例えば


「ブログの更新をしないといけない」と頭では思っているけど
いつしか1年更新していない。。。

生活改善したくて「早寝早起きをしよう!」と決めたのに、
1週間も経たずに夜型に戻る。。。


「なんで?なぜ私は継続ができないの?」


自己嫌悪に陥りますよね(´;ω;`)ウッ…


でも、これは脳の構造上しょうがないことなんです!
あなたが悪いわけではないんですね(^^)


人間は、目の前のメリットに反応して動く生き物なんです。



「ブログを書き続ければ、認知度も上がり売り上げに繋がる。」
その未来のメリットよりも

「時間がない」という言い訳をして「めんどくささ」を得ない
メリットを選んでいる。



早寝早起きをし、生活改善ができ、健康的でなおかつ時間の有効活用ができた理想の未来のメリットよりも


生活改善よりも時間の有効活用よりも、
夜型を楽しむことのメリットを選んでいるということです。



人間は
遠くのメリットよりも目の前のメリットに反応してしまう。


「じゃあ、どしたらいいのー⁉ (;´Д`)」


ってなりますよね(^^)


それは常に意識すること!!


「何を??」


理想の未来に近づくための行動はなにか?

その行動で、今するべきなのはなにか?

その行動こそが私の本当のメリットなんだ!



と意識して行動することなんです(^^)


あなたの夢が叶っている未来。あなたの見たい景色のために
目に前のメリットよりも未来のメリットにフォーカスすることです。



大げさに言うと「一時の欲望に溺れない」とでもいうんでしょうか(笑)


目に前のことを、ただ単純に我慢するということではなくて、
あなたが未来に見たい景色があって、それを叶えるためには
最低限やらなきゃいけないことがある。


最低限やらなきゃいけないのなら、
「未来の自分が一番得する行動をしているんだよねー♪」
と思うと継続しやすいってことです。



「馬自身が馬にニンジンをぶら下げて走る」みたいなイメージです(笑)
ニンジンが欲しくて走り続けて、だんだんとゴールに近づく♫



あなたが継続できなかったのは、未来のメリットよりも
目の前のメリットにフォーカスを当てていたから。

ただ、それだけです。


私の場合は、「自分の夢を叶えるための行動」の明日のスケジュールを
夜にスケジュール帳に書きます。


スケジュール帳に書き込んだやることは
思考を挟まずに淡々と行うように意識しています(^^)
ここで思考を挟むと、目の前のメリットに飛びついてしまうので(笑)


もちろん全然、思うようにスケジュールが進まない時もありますが、
「そんな日もあるよねー(^^)」と気持ちが重くならないようにしています。


「そんな日もあるけど、できる日もある♫」


できない日ばかりで、継続できなかった完璧主義だった昔の私でも
今はゆる~く捉えられ継続力がつきました。


私が特別ではなく誰でも継続できます。
あなたも未来のメリットにフォーカスしたら大丈夫!


継続したいと思っているのにできないあなたへ
「継続できない」は未来のメリットにフォーカスすると継続できます!


あなたは絶対大丈夫!
心の底から応援しているからね🌈✨




「自分ビジネスに興味がある」
「生きづらい人生から解放されたい!」と思うあなた。

自分を大切にし、自分ビジネスを始められるマインドセットなどを
公式ラインでお伝えしています。

よかったら公式ラインに登録してくださいね♫

↓ ↓ ↓

https://lin.ee/4q22Ohw

ID検索 @588ipiyi

🎁公式ラインのお友達登録特典🎁

🌹「本当の気持ち(本質)を感じる11の質問」シート

🌹「願望を叶えるための現実を動かす方法!!」の動画をプレゼント🎁

ご登録後 「特典希望」 とメッセージください(^^)

公式ラインで無料相談を行っています。
お返事に少しお時間いただいていますのでご了承ください

↓ ↓ ↓
https://lin.ee/4q22Ohw

I
D検索 @588ipiyi

今回のおススメ動画はこちら♫

我がのまま解放・みりょく開花専門家
森本陽子でした🌹

森本陽子のプロフィールはこちら

⇩⇩⇩







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?