見出し画像

【傲慢な態度は損でしかない!】傲慢にならないために気をつけること!!



【傲慢な態度は損でしかない!】
傲慢にならないために気をつけること!!



傲慢な人って指摘されるのが嫌なんですよね。


「そりゃー誰でも嫌でしょ!」


って思いますよね(笑)
私も無意味な指摘・注意は嫌です。


でも
傲慢な人って無意味な指摘・注意をするのが
やたら好きです(笑)


いわゆる「マウンティング」です。


するのは大好きだけど、されるのは大嫌い(笑)



過去に業績を残していたり、上手くいった出来事があって、
それを引きずっていると「マウンティング」大好き人間になりがちです。


その「マウンティング」癖がつくと、
新しいことにチャレンジする時に傲慢な自分が出てきてしまいます。


例えば。。。


「前の職場では。。。私はこうだったのに」

「なんで私がこんなことしないといけないの?」

「いちいちうるさいなー」


などです。


教えてもらうことに対して
相手に「反発」や「防御」する気持ちを感じてしまうんです。


それは
あなたにとって教えてもらうことで
良い方向に変われるとわかっていてもなんです。


それは「素直になれない」状態です。


  素直に相手からの行為を受け取れず「傲慢」になってしまうと
あなたが良い方向に変われるチャンスを逃してしまいます。


過去の栄光は想い出としてとっておき、
今からの栄光を築くためには
傲慢にならず素直になることがとっても大切です。


なかなかここは心の抵抗が起こり、
変わることが苦しいと感じてしまうと思いますが。。。


あなたが今より良い方向に変わるためです!


誰のため?


そう!
あなたのため!



「傲慢」な波動を発振している人は
相手に対して見下しオーラ全開です(笑)


あなたはそんな人に
どんどん知識を与えようとは思わないのではないでしょうか?


最低限のことの知識は教えるかもしれないですが
「もっともっと!どんどん、この人に与えたい♡」
とはならないと思います。


傲慢な態度は損です!!


あなたが「もっともっと!どんどん与えたい♡」と思う人は
あなたの教えをしっかりと聞き、どんどん実践していく
素直な人ではないですか?



素直な人はどんどん得して、
どんどん人生イージーモードになっていきます✨


もう一度言います!


傲慢な態度は損でしかない!!



☆「傲慢な人」にならないために気をつけること☆


① 周りの声に耳を傾けることを忘れない

②「ありがとう」「お陰様」の気持ちを忘れない

③相手の立場に立って発言する意識を忘れない

④「自分だけが優れている」とうぬぼれない



私も、まだまだ素直になれない時があります(泣)
そして傲慢になりそうなときがあります。


そうあなたも感じた時は、私と共にあなたも
「傲慢は損だ!」「素直は得!」と意識し直して
人生をこれからもっとイージーモードにしていきましょうね♡



いつもありがとうございます(*^▽^*)
心からあなたを応援しています✨



お茶会開催しまーす☕(〃´∪`〃)♫


お茶会


嬉しいことに!
お茶会に参加された方が


・長年の夢だった田舎暮らしを引き寄せた
・自分の商品が初めて売れた!
・本当のやりたいことがやっと見つかった!など


嬉しい変化・好転が起こっています!


自分を解放すれば、必ず本当の願望に近づけます。
解放するキッカケになるお茶会に参加しませんか?
あなたとお話できることを楽しみにしています♪

※詳細は記事下をご覧ください(*^^*)


公式ラインからお茶会に参加できます。
ご登録お待ちしておりま~す

詳細はこちら ↓ ↓ ↓

🎁公式ラインのお友達登録特典🎁

🌹「本当の気持ち(本質)を感じる11の質問」シート

🌹「願望を叶えるための現実を動かす方法!!」の動画をプレゼント🎁

ご登録後 「特典希望」 とメッセージください(*^^*)

公式ラインで無料相談を行っています(^^)
お返事に少しお時間いただいていますのでご了承ください。

↓ ↓ ↓
https://lin.ee/4q22Ohw

ID検索 @588ipiyi


「我がのまま解放・みりょく開花レッスン♪」を現在提供中です。

🌹「我がのまま解放・みりょく開花レッスン♫」では

・「在るがまま」「我がのまま」の魂を解放をして
心・思考・行動を本来のあなたに一致させていく

・使命を見つけるお手伝い

・超意識を解放させながら潜在意識を活性化させる

・量子力学・波動観点からのマインドセット

・夢を叶えるためのブロック解除

などを行います。


自分に素直に生きられるようになり、
どんどんあなたの魅力が輝きます✨


ご興味のある方は
公式ラインにご登録して情報を受け取ってくださいね♡


今回のお話しと照らし合わせて
よかったら聞いてください♡

⇩⇩⇩

我がのまま解放・みりょく開花専門家
森本陽子でした🌹

森本陽子のプロフィールはこちら

⇩⇩⇩











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?