見出し画像

「お金がない私を赦す」お金がない私に罪悪感を持つ必要はないよ。



お金の問題だけは、どうしても解決しない
そんなあなたへ



それは心の深い部分で「お金がない私は悪い」と思って責めているから。
お金がない私に罪悪感を持つ必要はないからね!



そんなお話をしていきますね♫
ぜひ最後までご覧ください(*^^*) きっと大丈夫だからね✨


 今回も早速結論。


お金が好循環しない理由は

あなたが「お金に罪悪感を持っているから」



もっと核心をつくと・・・

お金がない私に罪悪感を持っているから!


全員が全員に当てはまることではないかもしれません。
でも私みたいに知らない間に罪悪感を持ってしまい、
いつまでたってもお金の問題を抱えてしまっていた、
抱えてしまう人がいると思います。


そんなあなたの力になれたらと思い
今回、私の経験をもとにお伝えします(^^)


私の両親は
ごくごく一般的な家庭だったと思います。
そこまでお金に困っている家庭ではなかったと思いますが
裕福ではなかったと思います。


実際のところ、
その当時の経済状態を母に聞いたことがないのでわからない。

でも母親が発する何気ない言葉。母親が発振しているエネルギーは
「お金がもっとあったら楽な気持ちになる」そんなエネルギーでした。


父は真面目に毎日仕事に行き、毎月お給料を稼いでくれていました。
でも母は父に対して
「もっと稼いで欲しい!」と思っていると私は感じていました。


私は、母が父に対して家庭の経済状況を改善して欲しいと
言っているのを聞いたことはないですし、
私が勝手にそう感じただけかもしれません。


だけど私は
「母は父に経済状況を改善する何かをして欲しいと思っているんだろうな」
とコントロールのエネルギーを感じていた。


父は母が感じているようにはならなくて
経済状況が改善する行動をとろうとしてなかった。


母はそんな父にイライラを感じながら我慢していたと思う。


もしかして全部これは私の妄想なのかもしれない。
だけど私は母親から「気持ちが楽になりたい」というエネルギーを感じて、
「お金がないのって駄目なことなんだ」と思ってしまった。


お金に余裕がないことは「母親を苦しめること」
お金を稼いで母親を笑顔にさせていない父親はダメなことをしている



→お金がないことは悪いこと

→お金がない(大金を稼いでいない)私は悪いことをしている

→お金がないことに罪悪感を持つ

→悪いことをしている私を赦せない。だって誰も幸せにしていないもん。

→誰も幸せにできない無価値観と悲しい気持ち。
そんな自分を赦せない私は可哀そう。


この構図が知らない間に潜在意識に入ってしまった。
そうして私のお金への前提が出来上がってしまった。


お金を稼げないことは悪いこと


お金がない私は悪い


お金がないことに劣等感を感じる。
劣等感、無価値観を持っている私は可哀そう。



お金がない私は可哀そうなんだから
私みたいにお金が「ない」と言っている人も可哀そう。


可哀そうな人からお金を受け取る(稼ぐ)ことは悪いことをしている


商品提供する際に、商品の説明はウキウキで話せるけど、
価格を伝える時に、なぜか「悪いことをしている」感覚が出てきてしまう💦エネルギーを引いてしまっていた。
だから商品が売れないことや提供することができないことがあった。


あなたも商品の価格を伝える時に、
エネルギーを引いてしまう時ありませんか??


なぜエネルギーを引いてしまうのか?
なぜ「悪いなぁ」と罪悪感を感じるのかがやっと解明できた。


「私は知らない間に罪悪感を持っていたんだなー。。。
罪を背負っている悪い私と思い、
本当に知らない間に自分をずっと自分を責め続けていたんだぁ。。。」


これに気付いた時に口から自然に出た言葉。


「やっと終わった。。。」


自分の言った言葉にびっくりした(笑)


なぜって??


お金から解放されたから✨


お金自体はなにも悪くない。
私がただお金に対して感情を乗せてしまっていただけ。


それが罪悪感


お金はただのエネルギー。これはよく聞くことだと思う。



「お金がある人が良い(価値がある)」

「お金がない人は悪い(価値がない)」



と世間の価値観のエネルギーを受け取ってしまっただけ。


本来はお金が「ない」「ある」に良いも悪いもない。
人間が作った価値観なだけ。


お金が「なくても」あなたの価値は変わらない。

お金が「あっても」あなたの価値は変わらない。


お金が「ない」から離れる人は離れていい人なんです。
あなたの価値とお金は関係ない。
きっと、あなたの心の深い深いところでは知っている。


私が感じたエネルギー的なイメージ。



罪悪感というエネルギはー
あなたの周りに障壁を作るエネルギー。

宇宙、地球に常に流れているエネルギーは「愛と豊かさ」のエネルギー✨
この「愛と豊かさ」のエネルギーは常に
地球に満たされていて流れている状態。

けど「罪悪感」というエネルギーを私たちが発振することで、
自分の周りに自分で障壁を作っている。
見えない牢獄のイメージ。



その障壁があるせいで、多くの人たちは
「愛と豊かさのエネルギー」が流れてこない状態になっている。
いや・・・常にエネルギーは流れているけど、
受け取れない状態になっている。


だけど、その障壁には少し天窓があって、
そこから十分ではないけど「愛と豊かさのエネルギー」が少し流れてくる。

本質のあなたは、もっと「愛と豊かさのエネルギー」が自分に流れると知っている。

だけど流れてこないので「不十分」と感じる。


「なぜ?なぜ??私だけ豊かさのエネルギーが少ししか流れてこないの??こんなんじゃ全然足りない!!」




「豊かさのエネルギー」が十分に流れてこないのは
あなたが「罪悪感」の障壁を自分で作っているから。
それでも少しの「豊かさのエネルギー」が流れるのは
あなたの心の奥底で「豊かさのエネルギー」があると知っているから。


あなたは本来
全身にたっぷりっと「豊かさのエネルギー」を感じていいのよ!💛



では、どうしたら「罪悪感」の障壁を取っ払って
十分の「豊かさのエネルギー」を受け取れるの??


実はめちゃめちゃ簡単。


「実は罪悪感を持たなくてよかったんだ!」


と気付くことだけ。


「お金がなくても私は悪くない。」

「お金がない私を責めていたけど、もう悪いと思わなくていい。」


物事に「良い」「悪い」は実は洗脳で幻想。
人間が決めた価値観に過ぎない。


親が悪いんじゃない。誰も悪いんじゃない。
そして私も悪くない。
全部幻想だったんだ!


そんな経験をした私を受け入れ、もう傷つく必要がないと気付いて
のびのびとあるがままの自分を受け入れて生きる✨(自己受容)


「罪悪感」を持たなくていいと気付くと、
相手の「罪悪感」のエネルギーも実は断ち切れます。


例えば・・・


商品を提供するときに、お相手からお金を頂くことに抵抗があるのは
お金を頂くことが悪いと思っているから。


あなたは「罪悪感」を持っている状態。
だから相手もきっとお金を出すことは嫌なんだろうな。。。」と
思っている。

あなたのエネルギーは相手に伝わっているので相手はお金を払うことに
嫌悪感を感じる。


あなたに「罪悪感」がなければ相手は売られることに嫌悪感を感じない。
もし相手が嫌悪感を感じたとしても
それはあなたの問題ではなく相手の問題。


そして相手があなたに罪悪感を押し付けてこようとする時もわかる。



わかれば「罪悪感を私に押し付けないで!」
「私には罪悪感は必要ない」と相手との境界線をひける。



相手は相手。あなたは他人を決してコントロールできない。
相手の罪悪感は相手のもの。あなたが同調や共感する必要はないと気付く✨



常にあなたに全集中✨
あなたが罪悪感をゴミ箱に捨てたとき、あなたの周りの人も
あなたを見て「罪悪感はいらなかったんだ」と気付き
みんなみんなお金に困らないようになっていく✨



そして、いつかお金のない世界が始まると思う✨
そんな世界もいいよね♡



罪悪感を持たなくていい。
さあ!「愛と豊かさのエネルギー」を存分に全身に浴びて
あなたらしく生きていこう✨



罪悪感!お疲れ様ー!!ってね(笑)

あなたは絶対大丈夫!!
心の底から応援しています🌈✨


お金の問題だけは、どうしても解決しない
そんなあなたへ


それは心の深い部分で「お金がない私は悪い」と思って責めているから。
お金がない私に罪悪感を持つ必要はないからね!
罪悪感!お疲れ様!!てね♪



【単発マンツーマンセッション募集します♪】


「1対1でお話ししたい♪」と嬉しいご要望があったので
マンツーマンの個人セッションを初募集します(^^)
※こちらのセッションは長期セッションではなく単発セッションです。


お話し内容は、どんな内容でも大丈夫です♪

☆自分の性格に悩んでいる

☆仕事に対する悩み

☆人間関係の悩み

☆家族に関する悩み

☆恋愛に関する悩み

☆経済的な悩み

☆人生そのものの悩み

☆森本陽子と話してみたーい♪という方(〃▽〃)ポッ

☆面白い現実方法の作り方

などなど♪


悩んでいるのはあなただけではない。
誰かに話して楽になってもいいんだよ(*^^*)
詳細はこちら↓↓↓


豊かさ、幸せを引き寄せる潜在意識の書き換え方法を
もっと詳しく説明した動画を作りました♪



「豊かさ、幸せの流れに乗る方法5選!」



自分で言うのもなんなんですが(笑)
超おススメ動画です♪



こちらの動画を、
公式ラインのお友達登録特典に追加しました(^^)
はい!特典増やしちゃいました♡
↓ ↓ ↓

5選を活用して豊かさ、幸せの流れに乗る方法を試して頂くと
あなたは簡単に幸せで満たされます♡
「今まで幸せになるための努力は何だったの?」と思えますよ♪


幸せで満たされている人は
豊かさをどんどん引き寄せられますので
公式ラインに登録して是非ご覧ください(^^)

↓ ↓ ↓

https://lin.ee/4q22Ohw

ID検索 @588ipiyi

🎁公式ラインのお友達登録特典🎁

🌹「本当の気持ち(本質)を感じる11の質問」シート

🌹「願望を叶えるための現実を動かす方法!!」の動画をプレゼント🎁

🌹「豊かさ、幸せの流れに乗る方法5選!!」の動画をプレゼント🎁

ご登録後 「特典希望」 とメッセージください(^^)

↓ ↓ ↓
https://lin.ee/4q22Ohw

ID検索 @588ipiyi

今回のおススメ動画はこちら♫

我がのまま解放・みりょく開花専門家
森本陽子でした🌹

森本陽子のプロフィールはこちら

⇩⇩⇩




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?