見出し画像

【まずは!!Google先生に聞こう!!】


あなたの周りに

「自分では全く調べない人」がいませんか?


多くの方はスマホを手元に持っています。

いつでもGoogle先生に聞けますヾ(≧▽≦)ノサイコー!!


ググると大体のことがわかります。



それなのに

自分で調べる前に聞いてくる人がいますよね。


「自分で調べたけど、わからない」


これは教える側も気持ちよく教えられます(^^)


だって、その人の努力を感じるから。


だけど「調べずに聞いてくる人」は


努力をせずに答えだけ聞こうとしています。


この聞き方は、自分で調べてない=頭を使っていないので

答えの記憶も、すぐ消えます。


だからまた聞いてくる。。。


これはあなたにとっては負の連鎖です(◎_◎;)



これって相手(あなた)の時間を無駄に奪っています。


人生で一番価値のあるものが時間です。

相手はあなたの事情を考えていない自分勝手な人です。


「自分で調べず、なんでも聞く人」は

あなたの時間を奪うテイカーなので

付き合い方を考えてみてもいいのかもしれませんね(^_^;)


「でも、付き合いを切れないよー!!」

という想いや


「相手は聞くことで、私とコミュニケーションしていると言ってくる」

ということもあります。



そこで私は、

人の状況で使い分けています(笑)



①全部わかってても、少しだけ答えて、

「ここまでしかわかんないから、あとはググってみて」


②自分のわかる範囲までは教えてあげて、

「あとはわかんないからググってー!」


③自分がわかんないことは

「私はわかんないからググってみて!」


④「めっちゃテキトーな答えやないかーい!!」

って相手がわかる回答をする。

そして自分でググるしかしょうがない状況にする(笑)


例え話のセンスはご了承ください(笑)


相手 : 豊臣秀吉の奥さんって誰やったっけー?

私: 渡辺直美かなぁー!!(≧▽≦)


④は怒らせる可能性もあるので

その時に笑いが通じそう方ですね(´∀`*)ウフフ



とにかく(笑)


「自分で調べず、なんでも聞く人」は

思考停止し、頭を使っていません!!


あなたが知らないことだったら、

わざわざググってあげる必要はないです。


あなたが知りたいのなら別ですが

それ以外は相手に時間を無駄に使う必要はないと思います。


そういう方は、必ず他の場面でも

時間泥棒してますから(>_<)



人が嫌がることはしない。

相手の気持ちを考える。

相手側の視点で見る。



思考停止せず、頭を使うことを忘れず!!


「自分で調べず、なんでも聞く人」に

ならないよう様に私も気を付けます(^^)/


まずは!!Google先生に聞こう!!(^_-)-☆



いつもありがとうございます。

あなたを応援しています🌹

チャンネル登録して頂けると、ものすごくものすごく嬉しいです♡


公式ラインのお友達登録していただくと

★「本当の気持ち(本質)を感じる11の質問」シート

★「願望を叶えるための現実を動かす方法!!」の動画をプレゼント🎁

画像1


ご登録後「特典希望」とメッセージください^ ^

⇩ ⇩ ⇩

https://lin.ee/4q22Ohw


よろしくお願いします(*´ω`*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?