見出し画像

【自分でビジネスをしたい】過去の自分と向き合うとうまくいく♡



【自分でビジネスをしたい】過去の自分と向き合うとうまくいく♡



あなたは起業したいですか?

「ビジネスを立ち上げ、自分で稼いで人生を終えたい!」

そう思っている方に向けて書いています。



そもそもあなたは
なぜビジネスをしたいのですか?


「好きなことでお金を稼いで生きていけたら幸せ」



だからでしょうか?


なぜそう思ったんでしょうか?



あなたが過去に、そう思う出来事が必ずあったはずです。


そこまであなたは過去に戻り、
過去のあなたと対話してください。


過去のあなたは
なんて言っていますか?


「お父さん、お母さんはいつも一生懸命に働いていたのに
なんでお金がないって言うの?」


「会社で働いているお父さんの顔がイキイキしていなかった。
それって家族の為に、お父さんは我慢していたのかなぁ?」



など過去のあなたは思っていたのかもしれません。


その感情のしこりが残っていて
あなたが「自分でビジネスをしたい!」と思っているのかも。



過去のあなたのモヤモヤとした感情を
現在のあなたと対話することで
あなたがビジネスをしたいという核心をつけます。


私もこのワークをしてみました。


私は10歳の頃に両親の感じた雰囲気が
「なんで?」と「嫌だ」という感情がポコッと芽生えたんです。



それは
父がしっかりと働いてお金を稼いでくれているのに
「全然満足していない」というエネルギーを母親から感じたんです。


日を追うごとに、そのエネルギーが強くなる感じ。


10歳の私は本当に不思議でしょうがなかったんです。


お父さんは、しっかりと会社で働いてくれている。
お母さんも家事をしっかりとしながら、
ミシンの内職のお仕事もしてくれている。


二人とも、懸命に働いていてくれているのに
「なんで足りないんだろう?」


「お父さん、お母さんは本当に家族の為に頑張ってくれているのに
なんで、お金が足りないの??」


頑張っているのに、なんで満足できないの?
お金って簡単に稼げないの??



って。。。

私のお金のブロックができた瞬間ですね。


今なら理解できます。



それは資本主義だから。


でもそれは受け入れる。その時代に生まれたから。


小学校4年生まで遡る。


そして過去の私と、
たくさん会話して感情を理解し、
現在の私が「なぜビジネスをしたい」と思ったのか。


その本当の気持ちは。。。


「雇われて稼ぎたくない」



この気持ちに私は長い時間気付けなかったんですね。


深い深い場所に蓋をして押し込めていた感情。


それがポコッと浮上してきた時は
実は自分でビックリしました。


それまでの私は
ビジネスをしたいと思っていたけど
雇われたくない!と思ったことがないと思っていたから。


そこまで雇われたくない!と
思っていたことにびっくりしました。


私が絶対したくない生き方は
「雇われて働きたくない!」です。


これに気付けたから「覚悟」を決めれました。

↑ ↑ ↑ 

このブログ当時よりも、更に過去の自分と対話して
今回のブログになっています(*^^*)  



私は実際、両親がそこまでお金に困っているか
事実確認をしたことはないです。


なので、この私の気持ちも
自分がそう感じて思い込んだ産物かも知れません。


自分で勝手にお金のブロックを作ったのかも知れません。


でも、今あなたに
このことを伝えることがお役目だったんだと思います。


自分らしく自分でビジネスをしてください✨


いきなりその現実に向かわなくて大丈夫!


少しずつ、シフトしていったらいい。
あなたが心地良い人生の時間を徐々に増やしていけばいい。


あなたがビジネスをしたい理由を
もう一度確認してみてみると
腹落ちする感覚の「覚悟」が決まると思います。


あなたらしく生きるための手段が
ビジネスで在りますように♡



いつもありがとうございます♡
心からあなたを応援しています✨


お茶会開催しまーす☕(^^)/♪

お茶会


嬉しいことに!
お茶会に参加された方が


・長年の夢だった田舎暮らしを引き寄せた♡
・自分の商品が初めて売れた!
・本当のやりたいことがやっと見つかった!など


そしてまたまた
ゼロから始めたビジネスで、新規顧客3名様から
お申し込み頂いた方も♡


嬉しい変化・好転が起こっています!


自分を解放すれば、必ず本当の願望に近づけます。
解放するキッカケになるお茶会に参加しませんか?
あなたとお話できることを楽しみにしています♪

※詳細は記事下をご覧ください(*^^*)


公式ラインからお茶会に参加できます。

ご登録お待ちしておりま~す

詳細はこちら ↓ ↓ ↓

🎁公式ラインのお友達登録特典🎁

🌹「本当の気持ち(本質)を感じる11の質問」シート

🌹「願望を叶えるための現実を動かす方法!!」の動画をプレゼント🎁

ご登録後 「特典希望」 とメッセージください(*^^*)

公式ラインで無料相談を行っています(^^)
お返事に少しお時間いただいていますのでご了承ください

↓ ↓ ↓
https://lin.ee/4q22Ohw

ID検索 @588ipiyi

「我がのまま解放・みりょく開花レッスン♪」を現在提供中です。

🌹「我がのまま解放・みりょく開花レッスン♫」では

・「在るがまま」「我がのまま」の魂を解放をして
心・思考・行動を本来のあなたに一致させていく

・使命を見つけるお手伝い

・超意識を解放させながら潜在意識を活性化させる

・量子力学・波動観点からのマインドセット

・夢を叶えるためのブロック解除

などを行います。


自分に素直に生きられるようになり、
どんどんあなたの魅力が輝きます✨


ご興味のある方は
公式ラインにご登録して情報を受け取ってくださいね♡


今回のお話しと照らし合わせて
よかったら聞いてください♡

⇩⇩⇩

我がのまま解放・みりょく開花専門家
森本陽子でした🌹

森本陽子のプロフィールはこちら

⇩⇩⇩







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?