見出し画像

ブレイクスルーが起こらないのは「真面目」に囚われているからかも!?



もっともっと!人生にブレイクスルーを起こしたい!!
だけど、なかなか突破できない壁を感じている
そんなあなたへ


「真面目」に囚われているからかも。
リアル真面目の自分軸こそがブレイクスルーを起こせる


そんなお話をしていきますね♫
ぜひ最後までご覧ください(*^^*)きっと大丈夫だからね✨

心の底からあなたを応援しています🌈✨


早速結論。


「真面目」は
自分の気持ちに正直に生きていないから
ブレイクスルーが起こらない。


※ブレイクスルーとは
今までの超えられない状態を打開したり、難関や障害を突破することを
“ブレイクスルー”と表現します。


「はー!(-""-) 真面目の何が悪いねん!!
わし、人生に向き合って頑張ってるんやでー!!」


という、あなたのエネルギーを感じております。
その気持ちも痛いほどわかります。
私も「真面目」に頑張ってきたから。



そして望む現実にシフト出来なかったら。



頑張り屋のあなただから、私だから、
「真面目」の罠に知らずに沼ってしまってた。
だからなかなかブレイクスルーを起こせなかった。



今回はそこを解明していきますよー!
大丈夫!!ブレイクスルーしようぜー♡

「真面目」と「我慢」という2つのワード


3日前に突然降りてきた言葉。


「どうこと??」

なんで、この言葉が降りてきたのか?
これは深堀してみろってことなのね。
と思い、早速堀り堀り。



☆まず「我慢」

↓ ↓ ↓

「我慢」は「豊かさ」のエネルギーの流れに抵抗するエネルギー。
なので「我慢」をしない方が、自分らしく豊かな人生を生きられる。


そして真面目って何よ?

☆「真面目」をググってみた。

↓ ↓ ↓

☆嘘やいいかげんなところがなく、真剣であること。本気であること。
☆真心のあること。誠実であること。また、そのさま。



「へーそうなんだ」本来の意味はこうなのか。



でも、現代社会で使われている「真面目」とは
若干ニュアンスが違うような。。。
間違ってはいないけど、
そういう意味合いで使っていないこともあるよね。。。



なんか腑に落ちない(/ω\)

私も「真面目」と言われることがあります。
それをイメージして回想してみる。

①まずこれは他人に真面目と言われるけど
自分では真面目と感じていないパターン(笑)
ただ自分が好きなことをしているだけ。


私がライブをしていた当時、
ライブで歌うためにスタジオで何回も練習する。


バンド練習の時には、本番さながのボーカルとしてのパフォーマンスを感じたいからバンド練習前に個人でスタジオ練習する。
これってボーカリストとして真面目で努力家に分類される。


でも当の本人は一切真面目で努力家だとは思っていない。
ただ歌うのが好きだから何回も練習したいだけ。
自分の気持ちに素直に行動しているだけ。



それを「真面目」というワードで表現される。
でも歌うのが好きなだけ♪
歌うことに真心こめて真剣に行動しているだけ。


これはググった「真面目」の意味合いと一緒だね💛
これを今から「リアル真面目」と呼びます(笑)

②次は他人に「真面目」と呼ばれていて
世間で「良い」とされている物事、事柄に従順。
自分の気持ちを大切にするよりも、世間の「良い」を何より優先している。


この「真面目」は曲がったことが大嫌いなイメージ。
曲がったこととは一般的に「あまり良くない」と思われているもの。



自分の気持ちうんぬんよりも曲がったことをしない。
この意味も「真面目」で使われている。

この「真面目」は我慢のエネルギーを感じる。
他の人が成功したり、上手くいっている人を見ると
心から喜べていないような気がする。


これを今から「エセ真面目」と呼びます(笑)



「真面目」という言葉は、
実は「リアル真面目」「エセ真面目」が混在して使われている。


だから「真面目」と聞いて
良いイメージの人が多いけど悪いイメージを持っている人もいる。



私が「エセ真面目」で「我慢」していた当時は
他人に対して嫉妬も妬みもありました。



周りで成功している人を見るとイライラしたり落ち込んだり。



我慢をしないと決めてから、人に対して、
妬みも嫉妬もイライラすることも落ち込んだりすることも
ほぼなくなったけど「エセ真面目」はまだ健在だった。



「エセ真面目」は自分の気持ちよりも
めちゃめちゃ人の目を気にしている気持ちや様子なのです(/ω)



そうエセ真面目って・・・いわゆる他人軸。



「真面目」には「リアル真面目」と「エセ真面目」が
混在して使われている。


「リアル真面目」は自己受容の自分軸。

「エセ真面目」は自己受容できていない他人軸。


どひゃー!!(;゚Д゚)
よく社会生活で使われている真面目って
「エセ真面目」の他人軸なんだ!!
だって「真面目」に「エセ真面目」があるとは思いもしなかったから!


エセ真面目=他人軸=自分の気持ちを我慢している



そういうことか。。。これを宇宙は私に伝えたかったのか。。。



だから自分の個性がいまいち発揮できず
何か自分で蓋をし、自分自身ブレイクスルーを起こせない様にしている。


「(エセ)真面目は良い」」とイメージを持たされているけど
それは社会の人材として使いやすいから。



社会の駒として真面目の方が安心して便利で使いやすいから。
そりゃー!遅刻常習犯だと不安で仕事任されないよね💦
「エセ真面目」も時には必要。


ただ。。。「真面目」には
「リアル真面目」と「エセ真面目」があることを知っていたらいいと思う。
使い分ける意識。


今の仕事や人間関係を円滑にするためには
「エセ真面目」で他人軸を使いつつ生きていく場面。



そしてだんだんと
自分の気持ちを一番に大切にし「エセ真面目」にならず
「リアル真面目」で自分軸で生きられる現実にシフトしていく。


 
どんなに「エセ真面目」で我慢してコツコツと頑張っても、それだけでは今はリストラされてしまう時代。


終身雇用の時代ではなくなった。


 
「エセ真面目」は自分の気持ちを我慢して、
人の評価を気にしながら努力している他人軸だから望む現実にはシフトできない。
 
 
 
望む現実にシフトする世界線へと突入していこう!
そう思えたら、まず自分の好きな趣味では「エセ真面目」をやめてみてね



エセ真面目から自分の気持ちに正直に行動するリアル真面目にシフトして
もっと個性を出して、もっと愛されてブレイクスルーを起こそうね!!



あなたは絶対大丈夫!!心の底から応援しています🌈✨



もっともっと!人生にブレイクスルーを起こしたい!!
だけど、なかなか突破できない壁を感じている
そんなあなたへ


「真面目」に囚われているからかも。
リアル真面目の自分軸こそがブレイクスルーを起こせる



【単発マンツーマンセッション募集します♪】


「1対1でお話ししたい♪」と嬉しいご要望があったので
マンツーマンの個人セッションを初募集します(^^)
※こちらのセッションは長期セッションではなく単発セッションです。


お話し内容は、どんな内容でも大丈夫です♪

☆自分の性格に悩んでいる

☆仕事に対する悩み

☆人間関係の悩み

☆家族に関する悩み

☆恋愛に関する悩み

☆経済的な悩み

☆人生そのものの悩み

☆森本陽子と話してみたーい♪という方(〃▽〃)ポッ

☆面白い現実方法の作り方

などなど♪


悩んでいるのはあなただけではない。
誰かに話して楽になってもいいんだよ(*^^*)
詳細はこちら↓↓↓


豊かさ、幸せを引き寄せる潜在意識の書き換え方法を
もっと詳しく説明した動画を作りました♪



「豊かさ、幸せの流れに乗る方法5選!」



自分で言うのもなんなんですが(笑)
超おススメ動画です♪



こちらの動画を、
公式ラインのお友達登録特典に追加しました(^^)
はい!特典増やしちゃいました♡
↓ ↓ ↓

5選を活用して豊かさ、幸せの流れに乗る方法を試して頂くと
あなたは簡単に幸せで満たされます♡
「今まで幸せになるための努力は何だったの?」と思えますよ♪


幸せで満たされている人は
豊かさをどんどん引き寄せられますので
公式ラインに登録して是非ご覧ください(^^)

↓ ↓ ↓

https://lin.ee/4q22Ohw

ID検索 @588ipiyi

🎁公式ラインのお友達登録特典🎁

🌹「本当の気持ち(本質)を感じる11の質問」シート

🌹「願望を叶えるための現実を動かす方法!!」の動画をプレゼント🎁

🌹「豊かさ、幸せの流れに乗る方法5選!!」の動画をプレゼント🎁

ご登録後 「特典希望」 とメッセージください(^^)

↓ ↓ ↓
https://lin.ee/4q22Ohw

ID検索 @588ipiyi

今回のおススメ動画はこちら♫

我がのまま解放・みりょく開花専門家
森本陽子でした🌹

森本陽子のプロフィールはこちら

⇩⇩⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?