見出し画像

【娘が私を母親にさせてくれた日】生きてさえいればそれでいい



辛くて苦しくて逃げ出したい
そんなあなたへ


今回は
逃げてもいい、生きてさえいればそれでいい
逃げることは悪いことじゃない
そんなお話をしていきますね♫


ぜひ最後までご覧ください(*^^*)

きっと大丈夫だからね🌈✨

5月1日は娘の18歳のお誕生日🎂✨

娘の誕生日には、いつも思い出す出来事がある。



それは18年前、
娘を出産した直後、娘がすぐ息をせず
NICU「集中治療室」に入ったこと。


心配で不安で号泣した18年前。


これまでに、こんなに心配で不安になったことはなかった。



娘の様子を見に旦那さんとNICUに入り、
管に繋がれて点滴をしている娘を見て呆然。。。


旦那さんが病院から帰り、病室で一人になった時、
恐怖が押し寄せてきた。



「娘になにかあったらどうしよう。。。」



そんな感情が出てきて、声を殺して泣いた。



「私が代わりになってもいいから助けてほしい!」



って人生で初めて思った。


こんな感情が私にあるんだと、ビックリしたことも思い出す。


3日後ぐらいに娘の状態が安定し
5日後、無事に一緒に娘と退院でき本当に幸せでした。


この出来事で私が強く思ったこと。


それは



「生きてさえいてくれればそれでいい」



私の教育論はこれだけ。


娘が育っていく過程で、
女子あるあるの女子グループからの軽い「はみご」にあったり、
学校に行くのが嫌な時期があったり、勉強しなかったりと
親として色々と経験してきましたが



出産のときの
「生きてさえいればそれでいい」という想いがあるので、
生きるのが辛くなるぐらいなら、辛い状況から逃げていいと思っています。



どうしても嫌なものは逃げていい。
だって、それで辛くて辛くて苦しくて我慢して、
もし人生を終えてしまうことが起こったとしたら?



私のエゴで18年前の
「生きてさえいればそれでいい」の真逆をしてしまうことになる。
本当に本末転倒。



逃げ癖ができるかもしれないと思われるかもしれませんが、
そんなことはありません。



そんなことはありませんが別に逃げてもいいじゃないですか。
「生きてさえいれば」



これは私の価値観なので、あなたの価値観を大切にしていただきたいとは思います。
だけど、自分の価値観で子供の価値観を抑え込むのは親のエゴです。



子供のやりたいことを応援することしか親はできないから。



もし、あなたが親のエゴのせいで辛くて苦しいのなら
自分を守るためにも、エゴに寄り添わなくていいからね。
逃げていいからね。


そして、そんな自分を褒めてやってください(^^)
自分の人生、自分で幸せになろう♪



娘はとっても大切な存在ですが、娘に構い過ぎず、
「生きてさえいればそれでいい」と18年前の気持ちを忘れず、
私は私の人生を楽しみたいと思って過ごしています。



この世に生まれてくれた娘に感謝✨
母親にさせてくれて感謝✨



18年前の経験がなければ
あなたに「逃げてもいいんだよ」と言えなかったかもしれない。
この気持ちを伝えられたことに感謝✨



辛くて苦しくて逃げ出したい
そんなあなたへ



逃げてもいい、生きてさえいればそれでいい
逃げることは悪いことじゃないからね。



あなたは絶対大丈夫!
心の底から応援しているからね🌈✨




豊かさ、幸せを引き寄せる心の体質改善のレッスンを行なっています♪

その名も
「我がのまま解放・みりょく開花レッスン♪」


ご興味のある方は
公式ラインに登録後「無料ガイダンス希望」とメッセージをくださいね♡

↓ ↓ ↓

https://lin.ee/4q22Ohw

ID検索 @588ipiyi


豊かさ、幸せを引き寄せる潜在意識の書き換え方法を
もっと詳しく説明した動画を作りました♪

「豊かさ、幸せの流れに乗る方法5選!」
※告知では
「貧乏マインドから豊かさマインドにシフトする方法5選!」です




自分で言うのもなんなんですが(笑)
超おススメ動画です♪



こちらの動画を、公式ラインのお友達登録特典に追加しました(^^)
はい!特典増やしちゃいました♡


↓ ↓ ↓

🎁公式ラインのお友達登録特典🎁

🌹「本当の気持ち(本質)を感じる11の質問」シート

🌹「願望を叶えるための現実を動かす方法!!」の動画をプレゼント🎁

🌹「豊かさ、幸せの流れに乗る方法5選!!」の動画をプレゼント🎁

ご登録後 「特典希望」 とメッセージください(^^)

公式ラインで無料相談を行っています。
お返事に少しお時間いただいていますのでご了承ください

↓ ↓ ↓
https://lin.ee/4q22Ohw

ID検索 @588ipiyi

今回のおススメ動画はこちら♫

我がのまま解放・みりょく開花専門家
森本陽子でした🌹

森本陽子のプロフィールはこちら

⇩⇩⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?