見出し画像

依存体質を抜け出す方法!!



依存体質になっている人は


自分のことを信じていません(+_+)



自分の想い、考え、意見よりも

常に誰かの意見の方が正しいと思っています。


実際は。。。


思い込んでいるんですよね(;´Д`)


過去に自分を否定された。


もしくは否定されたと思い込んで、

傷ついたんです(T_T)


そしてもう、



「傷つくのは嫌だー!(p_-)


否定されたくなーい!!(T_T)」



と自分を守るための方法が。。。


それが



人の意見を

思考停止して聞くこと。



常に誰かの意見の方が正しいと思うことで

自分を守っているんです。


誰かの意見を聞いて行動したんだから

自分が否定されないと思っているんです(;´Д`)



あなたの心の操縦席に、

他の人が座って操縦し始めると

依存が始まります。



昔の私もガチの依存体質でした(TワT)


なので、とっても気持ちはわかります。


辛いことも経験しました(T_T)


過食症になったこともあります。


なのでわかるんですが、


どんな依存も

基本、解決方法は一緒です。


上辺で解決方法を学んでも

治らないんです。


依存の人って

心の真ん中が空っぽなんです。


空っぽだから、その空っぽを

誰かに、何かに埋めてもらおうと

依存してしまうんです。


それは恋愛だったり

ギャンブルだったり

お酒だったり、食べ物だったり。


形を変えているだけです。


依存を止めるには

思考を変えることです。



どんな自分も否定しないこと。


責めないこと。


罪悪感を持たないこと。


どんな自分も認めること。


他人を気にしないことです!!


なにより自分を信じ直すことです!!



これが腑に落ちたとき、

依存は一瞬で治ります。


私は一瞬で治りました(*^-^*)✨✨✨



依存体質な人ほど

相手にどう思われているのかを気にするのは


過去に、否定され傷ついた経験があるからです。


でも、同じ傷ついた経験をしても

依存体質にならない人もいます。


その人は


自分のことを信じています。


どんなことが起こっても


自分を信頼しています。



なので否定されても

相手の意見で

必要以上に傷つかないんです。


依存体質から抜け出す方法は


もう一度

あなたを信じてあげてください。


内側で

あなたを否定しているのは

他人ではなくあなた自身なんです(*´ω`*)


否定しているあなたの声を聴き、

受け入れてあげてください。


「今まで信じてあげなくてごめんね(*´ω`*)


もう他人に依存しなくていいからね。

これからは絶対、私を信じるから」



「大丈夫だからね」




と言ってあげてください(〃´∪`〃)♥


あなたの内側で

否定するあなたが

何度も何度も出てくるかもしれません。


その度に

何度でも何回でも



大丈夫だからね(*^▽^*)



と言い続けてあげてください。


自分がどうしたいか?


が、あなたの答えです。


あなたの答えだけが


あなたの正解です(^-^)


自分で決めていいんです。


自分を信じて

ありのままの自分で過ごしましょうね(^^)✨✨✨



絶対!!


自分を信じて


大丈夫だからね!!



4月10日(土)

お茶会を開催します☕(^^♪


テーマ

「恐怖・不安をさらけ出すと見えるもの」


★zoonでオンライン参加

★日程:4月10日(土)

★人数:3名→残り1名

★時間:15:00~17:00(2時間程)

★参加費:¥1,500


公式ラインから、お茶会に参加できます(^_-)-☆

今後もお茶会を開催予定ですので

公式ラインご登録よろしくお願いします♪♪

⇩ ⇩ ⇩

https://lin.ee/4q22Ohw   


ID検索 @588ipiyi

いつもありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あなたを応援しています🌹


今回のお話しのおすすめYouTubeです☆彡

お話しと照らし合わせて聞いてみてくださいね♥

YouTubeチャンネル登録、GOODボタン押して頂けると

励みになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

⇩ ⇩ ⇩


公式ラインのお友達登録していただくと

★「本当の気持ち(本質)を感じる11の質問」シート

★「願望を叶えるための現実を動かす方法!!」の動画をプレゼント🎁 

画像1

ご登録後「特典希望」とメッセージください^ ^

⇩ ⇩ ⇩

https://lin.ee/4q22Ohw


よろしくお願いします(*´ω`*)

チャンネル登録して頂けると、ものすごくものすごく嬉しいです❣

是非よろしくお願い致します(*^^*) 



  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?