見出し画像

【時間が「ある」人と「ない」人の違いは??】


人はみんな1日24時間です。

この24時間を有意義に使えている方がいますよね(^^)


「どこに、そんな時間があるの?? 」


と心から尊敬✨


「えっ??私と同じ人間ですよね??」


って思ってました(笑)


その一方で


「時間が足りない!!」


と常に感じている方もいます。


私もそうでしたー(T3T)


今もそう思うことはありますし、

「時間がない」と思わないように気をつけています。


時間は24時間。みんな同じです。

なのになぜ「ある」人と「ない」人がいるんでしょうか?


その一つの原因はマルチタスクだからです。

※優先順位・やらないことを決めるなどもありますが

今回はマルチタスクをお伝えします。


マルチタスクはシングルタスクの逆で

2つ以上のことを同時進行することです。

※マルチタスク、シングルタスクは

ブログ、youtube に詳しく説明していますので

見て頂けると嬉しく思います

<ブログ> ↓


<youtube> ↓


マルチタスクをすると集中力が途切れます。

この集中力が途切れることによって

人はストレスを抱えてしまうんです(;´Д`)


このストレスが「時間の不十分さ」を感じる要因になっています。

実際は思った以上に忙しくはないのに

頭が忙しいと感じているだけなんですねー(゚д゚)!


逆に時間がないと感じていない方は

シングルタスクで時間を過ごしています。

一つのことをする時は

その一つのことに全集中しています。

集中力が途切れないので、ストレスを感じず成果が上がる。


ストレスを感じないことで

有意義に時間を使えていると認知するらしいのです!!

人それぞれの時間の認知力で

時間が「ある」「ない」を感じているんですってー(´∀`;)


マルチタスクって集中力の切り替えが多いので

脳がすっごく疲れます。

バタバタした一日で、実際成果がなくても

疲れているので「やった感」はある(笑)

でも成果がないから、また時間を使う。


この繰り返しで

「時間がないー!!」

と感じています。


シングルタスクで一つのことに集中し

優先順位をつけて、淡々と行動すれば

有意義な時間の使い方が出来る。


実は時間は「ある」けど「ない」と錯覚している場合もあるんです。

自分の価値を感じることに時間を使う。

その際はシングルタスクで集中する。

是非試してみてください(*^▽^*)/


私もついついマルチタスクをして疲れてしまうことがあります(笑)

シングルタスクをして時間が「ある」ことに気付き(感じ)

時間持ちになっていきましょう❣

私もシングルタスクを忘れないように心掛けまっす!!


いつもありがとうございます♡あなたを応援しています🌹


チャンネル登録して頂けると

ものすごくものすごく嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡


是非よろしくお願い致します🌹


公式ラインのお友達登録していただくと

☆「本当の気持ち(本質)を感じる11の質問」シート

☆「願望を叶えるための現実を動かす方法!!」の動画をプレゼント🎁

画像1


ご登録後 「特典希望」 とメッセージください^ ^

⇩ ⇩ ⇩

https://lin.ee/4q22Ohw

よろしくお願いします(*´ω`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?