別居が決まった/いろんな気持ち

別居が決まった。もはや怒りなどはない。ただただ悔しい。悲しい。これから先、どうしようと。離婚しないといけないのかという気持ちと、離婚したとして家族を失う怖さがある。いろんな気持ちがある。

家族のようで家族でなくなる自分
父でありながら、
子供と離れた生活の自分
ちゃんと父としての役割が果たせるのか?

無難とするなら離婚はしないほうが無難なのだろうと思う。今のところ離婚はしないので、まだ、家族としてのつながりはあるから。

でも結局は、家族としての機能は破綻している。この先、婚姻関係を維持することに意味はあるのか?

もやもや。もやもや。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?