見出し画像

【遊戯王】[雑記]#いいねの数だけカードゲーマーが答える

いいねをもらう自信ないのでここで書き殴ることにした。
10年後に読んだ時何を思うだろうか。

1.今の使用デッキは?

パック買うたびにデッキを変えてるが、今は儀式軸魔鍵無限起動デッキ。
無限起動要素はガレスヴェートサーチと耐久用ですな。
トライワイトの使い道は
●ハリファアウロブンボーグからのアーデクで儀式サーチ
●スプラッシュメイジからヒートソウルに繋いで手札補充
●Lv1のチューナーとチューナー以外でフォーミュラシンクロン、相手ターンにLv4とヴァルカン、相手カードと自分の魔鍵施界か超重機回送を戻して再度サーチに繋ぐ

など幅広く手段が取れて楽しい。
魔鍵はかなりデッキのイジりがいがある。

画像1

2.過去一番好きだったデッキは?

不知火。元々アンデッド族の得意な墓地に除外効果が加わり最強に見えた。
最初に買ったパックのテーマなので思い入れが強い。
なぜかたまに強化されるのでいつの間にか強くなってた。

3.過去一番強かったデッキは?

当時の基準で強いと感じたのは金の城ジャックナイツ。ヘクサで処理しつつジャックナイツでリソース確保しつつランク8作りつつなデッキ。シナジーはあまりないけど単純にパワーがあるテーマ同士だったので強かった。
2つ前のデュエリストフェスティバル用に組んだデッキだったと思う。

4.初めて組んだデッキは?

魔術師ペンデュラム。始めたばかりの時にオススメされたストラク『マスター・オブ・ペンデュラム』3箱だけのデッキ。当時はなんで3つも買わないといけないのかと理不尽な思いを抱きながら購入した。
カジュアル対戦したら超強くて相手に引かれてた。

5.相棒と呼べるカードってある?

サブテラーの戦士。
ドーハスーラと共にフィールドと墓地を旅するデッキ作ったら面白かった。今度WAR ROCKを混ぜてデッキを更新しようと考えてる。

サブテラーの戦士

6.一番記憶に残ってる対戦は?

お互い長期戦デッキじゃないのに決着がつかずデッキアウトで決着したフリーのシングル戦。2時間くらい掛かったと思う。

7.トラウマになったカードは?

VFD。
これほどつまらないカードに会ったのは初めて。
処理したら効果切れるようにして欲しかった。

8.憧れのプレイヤーっている?

アスラギさん。たまにミソのデュエルに出る人。
デッキが美しい。

9.死ぬほど恥ずかしいプレミは?

プレミした時は常にコナミのせいにしてるので恥ずかしむことは無い。

10.持ってる中で最高額のカードは?

ブルシクの団結の絆。
リモート環境のツイートキャンペーンで当たってた。
コロナ禍のプレゼントなのでメッセージ性を大事にしている。

11.組めなかった憧れのデッキは?

憧れないので無し。

12.スリーブにこだわりはある?

外スリはエポックのエンボス加工のやつにしてる。
サイズ感がちょうどいい。

13.プレイマットにこだわりはある?

遊戯王の日でもらったブラマジとブルーアイズのマットを使ってる。
ライブツインのプレマがオシャレなんで欲しい。

14.対戦してみたいフォロワーさんは?

全員。
デッキの質が見たいのではなく、ただ対戦を楽しみたい。

15.喉から手が出る程欲しいカードある?

高額カードにこだわりが無いので大体欲しいのは手に入ってる。
プリシクよりシクの方がギラつきが抑えられてて好きという嗜好のせいでもある。

16.過去一番遊んだ環境は?

現環境。

17.過去最高戦績は?

公式大会もCSも出てないので無し。

18.パックで当てた最高のレアカードは?

20thレアの閃刀姫レイ。
さっさと売ってしまって後悔してる。

19.自分の中で傑作と呼べるデッキは?

『令和のサブテラーの戦士』。
強さで言うと他のデッキの方が強いんだけど、カードの性質を考えて1から構築したデッキとしては最も出来が良かった。

20.一番大切にしてるカードは?

無し。
どのカードも高騰したらさっさと売ると思う。

なんか金銭的価値を探る質問が多い気がする。
レアハンターが作ったのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?