2021.04.04 オリエンテーション&歓迎会

こんにちは!
早速ですが、昨日はDaytimeとEveninngの全員が集まってのオリエンテーションがありました!
理念や履修登録に関しての説明、そして初めてのビジネスシュミレーションゲーム!充実した時間を過ごすことができました。

ビジネスマネジメントゲームは31チームに分かれて、CEO(社長)、CPO(生産担当副社長)、CMO(販売担当副社長)、CFO(財務経理担当副社長)、などを決めて、企業の経営を擬似体験しました。

難しくて、でも非常に面白くて、今の自分のレベルが分かったことが大収穫でした。(ちなみにレベル的には下の下です)

あと、驚いたのが、僕が所属するEveningコースの平均年齢が39歳だったこと。

僕が28歳なので、おそらくコース内では最年少ではないのか?と思っており、ラッキーって気持ちとやばいな。。。と思う気持ちが混在しております。

経験豊富な同級生から少しでも多くのことを経験したいなと思っております。

今日から授業が始まりますので、楽しみです。