見出し画像

週報:13w

月曜日に投稿するつもりだったのに完全に出遅れました。連休あるとペースが狂いますね。

予備試験の願書、請求しまして無事に届きました。あとは収入印紙を用意して郵便局へ出しに行くだけ!来週忘れないようにしないと。

13wの課題

1.刑法の基礎本(総論・120ページ分)

30ページしか読めませんでした。4連休で旅行してきたのもあって、自由がきく時間は仕事優先にしてしまいました。これはしょうがない。来週と再来週でカバーします。

「過失」の部分がちょっとややこしくて、短答問題集でも結構間違いが多かったです。ちょっと理解が浅そうだなと思いながらも先に進んじゃいます。

<勉強計画>
◆2023年
2月 刑法
3月 刑訴法→民法
4月 民法
5月 民訴法→商法
6月 行政法→憲法
7月 おさらい→予備試験受験(雰囲気を知る)→刑法
8月 刑法
9月 刑訴法
10月 刑訴法→民法
11月 民法
12月 民法
◆2024年
1月 民法→民訴法
2月 民訴法
3月 商法
4月 行政法
5月 憲法
6月 短答対策
7月 短答対策→予備試験受験(目標短答合格)

次週(14w)の課題

  1. 刑法の基礎本(総論・120ページ分+借金90ページ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?