見出し画像

週報:11w

勉強を進めなきゃ〜〜と思いつつも気になる本が出てきて少しずつ読んでいます。清水潔著『殺人犯はそこにいる 隠蔽された北関東連続幼女誘拐殺人事件』です。足利事件に関連して付近の誘拐殺人事件を追いかけていく話で、記者さんが書いている本です。グイグイ読ませてきます。続きが気になるけれど1日1章まで!

11wの課題

1.向こう1年の勉強計画(修正案)を立てる

とりあえず完了。今週から刑法(総論)の基礎本・短答問題集・論文問題集(余力あれば/読むだけ)を進めていくのですが、果たしてなんとかなるのかが全然わからないので、とりあえず今週やってみて、来週以降必要に応じて修正します。

<勉強計画>
◆2023年
2月 刑法
3月 刑訴法→民法
4月 民法
5月 民訴法→商法
6月 行政法→憲法
7月 おさらい→予備試験受験(雰囲気を知る)→刑法
8月 刑法
9月 刑訴法
10月 刑訴法→民法
11月 民法
12月 民法
◆2024年
1月 民法→民訴法
2月 民訴法
3月 商法
4月 行政法
5月 憲法
6月 短答対策
7月 短答対策→予備試験受験(目標短答合格)

2.伊藤真の入門書×5.5冊について、それぞれ大枠を図でまとめる

完了。読んだだけではこんがらがっていた行政法が整頓されてスッキリできたのはよかったです。とりあえずどれも大枠をなんとなく把握できたかなと思うので、この図をもとにしながら、基礎本を進めていきます。

3.刑法の基礎本を始める

着手ならず。1と2でいっぱいいっぱいでした。キリよく次週からスタートさせます。

次週(12w)の課題

  1. 刑法の基礎本(総論・1編)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?