見出し画像

笑顔の時間が増えますように

コメントするのも勇気がいるが、何かせずにはいられなかったVoicyに出会った

ワーママはるさんのVoicy #446 のコメント返しで『お母様に手をあげる』について


というのも、他害に関わったことがある
親として

「他害は本人にも親にもメリットは1つもない」と言われたとき、『他害』という言葉に出会った

直球な言葉に、受け止められず固まってしまった

当時のわたし達親子には、第三者が介入していた
一か所ではなく複数
毎週なにかしら予定がある状態
そのためすぐに相談できた

このコメントの親子はどうだろうか
第三者に繋がっただろうか

一人でも多くの人の笑顔の時間が増えますように

▽相談機関など、参考になりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?