見出し画像

MKB杯1stステージ

こんにちは。Fです。

現在、MKB杯という催し物がありまして。

画像1

画像2

↑ですね。

国内FX限定で、30万以下の原資から3ヶ月のトレード成績を競うものです。

さて、現在の私の成績なのですが…

画像3

ご覧の通りでやられました。

水-木の動きの流れの前に綺麗に敗北しました。

原因はけっこう明確で、ルール外のトレードを2本入れたところ、その2本だけで合計で4万オーバーのロスカットをする羽目になったという…

それでいてポジを持っていたことで、冷静に見ればショート優勢だなと気づけるはずのトレードを見過ごしてしまったので(少なくともロングインはない)、ルール外のトレードはそのトレードだけでなく機会損失にまでつながってしまうんだな…という学びがありました。

さて、1stステージはおそらくこの金額か、チャンスがあればポンド関係でロングインするかも…という状態で着地になりそうです。

残りは3ステージあるので、ここからリセットして自分のトレードだけを追っていきます。ノルマももう気にしないほうがいいかな。

では、今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?