見出し画像

3月振り返り(2024)

 さて今月もこの時間がやって参りました。3月の現場を振り返ってみたいと思います。
 
 3月は12日の「アイドル✖️怪談」(月見ル君想フ)、15日「和田輪生誕パーティ2024」(神保町・試聴室)、18日「FOUR SHOTS」(新宿MARZ)、20日「CLOUD NINE Vol.104」(西永福JAM)、26日「MAPA Snowbud Tour FINAL」(渋谷DIVE)、28日「ゼロサンクチュアリ1周年ワンマンライブ」(白金高輪SELENE b2)、30日「SEVENTH HEAVEN」(TwinBoxAKIHABARA)の7現場、あと落語が31日の「柳家花緑(裏)独演会」(新宿末廣亭)となりました。

 アイドル現場が7つ、これはこの1年を考えるとかなりいってますね。現場って集中するときは結構集中するのはドルオタしている人なら分かってもらえると思いますが、今月は生誕とか卒業するアイドルへの挨拶、加入1周年のお祝いとかがあったので、さすがにいかないとなあとなった次第です。

 そうしたマスト的なもの以外では28日のライブは新規無料&昔推していた子に5年ぶりに接触できるからというやましい()ものもあったりします。

 では一つひとつ簡単に振り返りますがMAPAについては前の記事で扱っていますのでそれ以外についてです。まずアイドル×怪談はこれまで2度行ってまして、今回が3回目。若干新鮮味は落ちてきましたが、鉄板の面白さです。次もダダダムズがでるならいくと思いますが、怪談師の方の話をもっと聞かしてほしいなとも思いました。アイドル×怪談のコンセプトから少し離れますけどね。

 和田さんの生誕はトークメインでした。勝手にアコースティックライブがメインになるかと思ってたのですこし肩透かしを食らった気もしましたけど、トークはおもしろかったので特に問題無いですね。和田さんの元気な姿も確認できましたし、久し振りのブクガオタクとの邂逅と飲み会は最高でした。

 ましちゃんはアイドル7周年&ダダダムズ加入1周年ということでお花を有志でプレゼントしました。まだ1年にもかかわらずダダダムズにずっといる感じがします。これからもがんばってほしいですね!

 われプワのこまるちゃんが今月いっぱいで卒業するということでMARZに挨拶にいって、それから卒業ライブは行けないんですがライブ前の事前特典会にいきました。こまるちゃんは22年から推しになったので一番新しい推しなんですが、もっと観たかったなあと言うのが本音です。まあ23年になってほぼいかなかった僕が言うのも何ですがね。

 あと桜木りよちゃん、もともとふらぷろ生(5期)だったんですが、その後紆余曲折あって昨年からアイドルとして活動を再開しています。初接触が小4、そんな彼女も4月から高3…。ステージでは歌もダンスもMCもきちんとしており、成長したんだなあという親でもないのに親目線でライブを見ていました。受験でしばらく休むそうですが勉強がんばってほしいですね。

 その他、西永福JAMの対バンでは久し振りにセカイシティのばしこ(小林瑞希)にあったのも3月の思い出ですね。元SiAM&POPTUNe でしたが、活休と言う名の解散後、彼女はアイドルとして復帰してから懸命にがんばっている感じがします。

 4月からは仕事のシフトが変わるので現場に行くことも少なくなるでしょう。以前みたいにシフトの間を縫って現場に行くほどの気力はもう無いのでとりあえず主現場を月1回いければいいかなくらいですね。ということでまた来月に。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?