見出し画像

アボカドが大きくなった

伸びてきたことを5月15日に書きました。

今や、葉の大きさも背丈も他の観葉植物たちより大きくなりました。

前回の記事(5月15 日)の姿
6月3日
6月20日

細いのに長さだけ伸びてしまってと思っていましたが、きっと順調な気がします。新しい葉も出てきましたし。


後追いで2つのアボカドを育てていますが、発根は最近になるにつれ早い気がします。暖かいと早いのかな。
根が4㎝くらい出たところで土に植えたアボカドは、2週間以上、芽が出てこない。
6月から水栽培はじめた種は、1週間くらいで、種が割れて、根が出てきそうな様子です。

実験するなら、もっと多くの数、同じタイミングでした方が良いと思うのだけど、食べたいときに買って、種があると発根させてみたくなり、やっている感じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?