見出し画像

ポケモンユナイト〜2021.9月編〜

こんちゃyababanYMZKです。

9月になったので、今月の目標とか今思ってることとか書いてこーかなと思います。

ユナイト技のキープ

最近サンダー前に相手に絡まれて倒せそうなときや苦しくてユナイト吐かないと逃げれない時に無意識でユナイトを吐いてしまうことが多々あります。ユナイト技を使うことでその場で耐えれたり、相手を落とすことができます。が、サンダー周りの集団戦はどうでしょう?自分のユナイト技が溜まってなくて相手の方が多くユナイト技を使ってきて集団戦負けてしまう事があります。なので、サンダー戦が始まる前にどの程度の時間があればユナイトが溜まり切るのかを覚えておきましょう。ユナイト技が強いキャラなら尚更吐くタイミングをしっかり見計らう必要があります。

つよつよキャラについて

個人的に強いキャラ書いときます。
参考になるかわかんないです。
SS.カメックス ルカリオ
  S.ゲッコウガ プクリン ハピナス(フルパ推奨)
A+.カビゴン アロキュウ ゼラオラ フシギバナ
こんな感じす。書いてないキャラでもウッウとかそこら辺は強いかなって感じです。

先月の目標

ランクですが、マスター帯までいけました。
誰でも多少ゲームの理解と数さえやればいけると思います。ひどい動きの人とかですらマスター行ってるので。後は負け込んだ時に折れなければ絶対上がれます。
ゲッコウガの目標ですが、こちらもある程度のキャラコンは結構上達したと思ってます。
今は環境的にカメックスが暴れているのでカメックスに対しての押し引きさえ掴めればまだまだ対戦で使っていけそうです。

今月の目標

大会出るので初戦突破。
次シーズンのマスターレート1400目標。
ルカリオのキャラコン。
サンダー周りの集団戦の連携。

今回はこんなところで終わり。またなんか気になることあれば書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?