見出し画像

二十歳になるジョリーへ


#創作大賞2022

二十歳になるジョリーへ。

本当に俺がこの世の中の空気を吸い始めて20年経ったんだろうか。

今の気分は?

18歳になったときみたいに、18禁の扉を胸を張って押せるそんな気分かな。

きっとこれからの人生の方が長い。

それでも、ここまで見てきた世界がおおよそ君の人生を決めているに違いない。

一つだけ。

偉そうにするな。

常に感謝していなさい。

自分が正しいとなんて間違っても思ってみるな。

どんな大人になるんだろう。

俺は死んだ時に派手に、
喪服なんて着ないで、
みんなにカラフルな服を着て葬式をあげてほしい。

そしてそれが似合う人間になって、
葬式が人生のオチになって、
みんなが笑ってくれる大人になりたい。

二十歳になるジョリーへ。

おめでとう。

人に愛を表現できる人間になれたら、きっと一人前だと思う。

Ciao!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?