育児おもしろ日記 

上の子の言うことやることが大変おもしろいです👍🏻

〜ブロック遊び中〜
上の子「本(見本)に書いてあるロボット作って!これ!」
パパ「いいよー!ブロック集めてきて」
上の子「はい!どうぞ!」
パパ「これ見本と色が違うよ!」
上の子「色は違ってもいいの」
パパ(A型)「うそやん!信じられない…上の子ちゃん、O型説」
上の子「上の子ちゃん大型バス?大型バスって言った?!」


〜平仮名に興味が出てきた上の子、ママとお話中〜
ママ「こ、にてんてんをつけると、ごになるねー」
上の子「じゃあ、ゆ、にてんてんつけたら?」
ママ「ゆ、にはつけられないんだよ!つけられる文字とつけられない文字があるんだよ」
上の子「じゃあ、さ、にてんてんつけたら?」
ママ「ざ、だよ!」
上の子「もう一個つけたら?」

〜完〜

いやーほんとに子どもっておもしろいですね

〜〜〜ざ゛〜〜〜

この記事が参加している募集

#育児日記

50,453件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?