ラグビーテストマッチ 日本VSジョージア

2024年7月13日(土)にユアテックスタジアム仙台にて
ラグビーテストマッチ 日本VSジョージアが行われました。
(TV観戦です)

結果は
日本 23-25 ジョージア
接戦と言えば接戦ですが
ジョージアはイメージはFWのチーム、体が大きくて力持ち!!
(でも、BKにも力を入れてきているらしい)
日本のFWがどう対処して、BKに早くボールを供給していくか?
を期待してみておりました。
幸先良く得点したのですが。。。
前半20分にFWが赤カードとなる反則(退場)で14人に
これで、FWのガチンコは無理っぽくなりました。
この反則(クロコダイルロール)は今シーズンより厳しくなった反則で黄色カード(10分間の一時退場)以上の対象となる危険は反則となりました。とりあえずは、テストマッチからなので、マオリオールブラックス戦は対象外でした。
試合のほうは、14人でやっているとは言え 一方的になっているわけではなく後半には逆転してリード!!となっていました。
がジョージアも黄色カードが出て14人同志となった時間もありましたが、後半32分に日本代表のFWが黄色カード!!
これで、13人となり、ここでジョージアに再逆転を許すという結果でした。
14人でやる機会はそんなにないので、いい練習かもですがさすがに13人になってしまうとキツイ!!FWが8人から6人になので余計に、、、、、
ようするに、反則の解釈が上手くできなかったのが課題!!ですね
イタリア戦までに、どのように修正していくか?見ていきたい!!
次回以降の試合です。
7/21(日) VS イタリア
8月9月はカナダ、アメリカ
10月はオールブラックス(ニュージーランド代表)
11月はヨーロッパ遠征でフランス、イングランドと続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?