【日記】温泉シャークを観た側の人間【焼麺と汗】

 みなさんはもう観ましたか? 国産サメ映画「温泉シャーク」を……。今各所で話題沸騰中(温泉だけに)の怪作です。

 まだ公開中なのでネタバレは避けますが、応援上映とか絶対やりたいのでみなさんじゃんじゃん観てじゃんじゃん興行収入稼ぎましょう。入場者特典でランダム配布のカードはマッチョでした。大当たりすぎる。夏の間スマホに挟むことにします。マッチョ役の椎名すみやさんってインスタもTwitterもやってないんですかね、見つけられませんでした。えーん。

 関東はもう梅雨が明けたとのことで。今年の梅雨、体感一週間じゃありませんでした? 一年の半分くらいずっと暑い気がする。

 ふと鏡を見て、自分の顔面のアラに愕然とするなど。この後女友達と会うのに。衝動でロフトに駆け込んで直し用のコスメを購入。ナンバーズインのクッションファンデとキャンメイクのチップ付き8色パレットです。キャンメイクは大好きだし、メッシュタイプのクッションファンデは使ってみたかったので衝動の割にいい買い物したかも。

 からの麺。友人が遅れてくるというので、近くの公園のスプリング遊具で遊んでたら合計五箇所くらい蚊に刺されました。神は死んだ。夏はこれだから。
 肝心の麺。焼麺の劒です。残念ながら今月末で閉店とのこと。高田馬場も来るたびに景色が様変わりしているように感じます。少し寂しいですね。駅周りも随分新しい建物が増えていたような。

 食べてるとき滝汗出た。滝汗歌舞伎。
 その後アイス食べて、ちょっとお酒飲んで、健全に解散。夏休みじゃん。学生はちょうど夏休み始まったらしいです。いいなー。

 雨と落雷。帰り、電車の冷房が寒くて体調が悪くなった。全部弱冷房車にしろ。同棲中の友人も、彼と冷房の適温が合わなくてつらいって言ってたな。ぐおー。温泉入りたい。
 部屋の隅に蜘蛛がいた気がする。お前家賃払った? 夏はこれだから……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?