【日記】羽根がない天使【池袋】

 暑すぎる。とにかく暑い。まだ7月初旬なんだが? 
 赤っぽいカラーはすぐ色が抜けるため、予定の前に美容院へ。コイツ毎週なんかしらメンテナンスしてんな。全方面にものぐさかつ不器用なのでそうじゃないと保てないんです、人間の姿。
 初めて行くところだったけどかなりよかった。やはり髪もまつ毛も眉毛も、かわいいギャルに任せるべき。カラーした直後って独特の匂いがしがちだけど、シャンプー?がサンダルウッドの香りでなんか今その残り香しかしない。多分サービスでヘッドマッサージまでしっかりしてくれて、もう大好きになっちゃった。この後予定あるって伝えたら2時間以内に収めてくれたし感謝です。リピートしようかな。

 移動。暑さが底を知らない。しかし今日があったから一週間労働に耐えられたといっても過言ではない。
 産まれた病院は「カードキャプターさくら」、通ってた幼稚園は「東京ミュウミュウ」、故郷はこちら、「家庭教師ヒットマンREBORN!」です。この場所で自我が目覚めた。初恋の人は雲雀恭弥さんです。真面目に。

 THEコラボカフェ❗️っていうの、久しぶりに来ました。ドリンクファイト(ファイトというほど戦っていない)の機会はちょくちょくあるんですけどね。ヒプマイとかヒプマイとか。
 初恋は雲雀さんだけど、今一番メロつく(前のめりでメロメロになること)のはスクアーロです。挨拶ができる人間は暗殺もできる。

 そのままアニメイトに行き、カラオケに行くなど。オタク中学生の理想の休日?
 2024年7月現在、アニメイト池袋本店の6階レジ横には山田一郎さんの等身大パネルが展示されています。CD発売記念ですね。その写真がこちらなんですが……。

これがイケブクロのビッグブラザーだ

 デカすぎ。映っている人の身長は160cm未満です。これにはオタク大喜び。爆笑しながら写真撮ってもらいました。暑すぎても面白くないけど、デカすぎると面白いんだな。期間限定の設置ですので、お近くの方はぜひご覧ください。
 外が暑すぎたのでそのまま吸い込まれるようにカラオケへ。ちょうどヒプマイコラボをやっていました。コラボルームとかじゃなければ予約無しでも入れるんですね。私が中学生の頃なんかはカラオケ=予約必須、みたいな感覚だったのでありがたい。コラボカラオケの旨を伝えると、会社の二次会三次会で使うようなデカすぎパーティールームに通されました。二人なのに。VIPフロアって書いてありました。なんで? 池袋ってデカければデカいほどいいみたいな文化が根付いてる?

 それでは聴いてください、XANXUS(CV: 池田政典)で「誇り高き憤怒(いかり)」。

 カラオケから出たら鳴り響く雷。打ち付ける雨。外はまるで嵐の様相でした。ボンゴレリング争奪戦でも始まるんか? すごすごと退散。オタクって本当に楽しー🎶 CANMAKE TOKYO❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?