【日記】TWICEじゃない方のモモ【誕生日と同期】

 26日に山田一郎が、27日にレオナ・キングスカラーが誕生日を迎えました。あんま絡みないけどこれからもよろしく👍
 一時期レオナのことを「レオキンTVエブリデイ🎶」と言いまくっていたら、ツイステに詳しくない友人が「レオキンくん」「レオキンTVの人」と覚えてしまいました。よくない受動喫煙だ。不敬罪。

ごめんね

 受動喫煙といえば、最近Twitterのタイムラインに頻繁に登場するとある男性が気になっています。ぶっちゃけ山鳥毛さんです。刀剣乱舞はアプリ版が出てから長谷部を極にしたあたりまで細々とやっていたのですが、段々やらなくなってしまいました。容量の関係でデータも消してしまったはず。ちょっと調べてみたんですが、今は福岡一文字なんて刀派があるんですね。長船派も小豆長光までしか認識していなかったんですけど、今や燭台切と同じ光忠作の刀も実装されているとか。母校を懐かしむような気持ちです。いつかヒプマイやツイステを懐かしく思う日も来るんだろうな。薬研藤四郎が好きでした。

 ん oonの「Tragedy」、いいぜ。

 名古屋在住の友人が関東に来ていたので、会うなど。計三人で定期的に会って、どっかに行って何かを食べたりしています。今回はチーズナンやモモを食べ、ビールを飲み、カラオケをして、居酒屋に入りました。こういうのでいい。大学の同期なのですが、いっつも人生と恋愛の話をしている。多分これからもする。友達が遊んでくれるのは本当にありがたいことですね。

 明日仕事なの、嫌すぎ〜〜!?
 コロナ11波のあおりで結構人員が削られてるんですよね。これ以上は愚痴になるのでやめときますが……。

 草村しげみさん、面白い。活きがよくて苛烈な女の子っていいよなあ。

 お酒弱くなったかもしれん。胃袋のキャパがどんどん小さくなっているのもある。考えなしに飲み食いできる年齢じゃないってことか……。胃もたれって本当にあるんですね。知りたくなかった。逆流性食道炎の可能性は普通にある。

 ふるさと納税の桃が家にあって、嬉しい。もうすぐブルーベリーも届くらしい。嬉しい。

 なんか一周回って再びアサイーボウル流行ってるよね。店で食べるとして、あれは昼食なのかおやつなのかわからん。本場では朝ごはんの定番なんだっけ?

 文章でウケたい…………。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?