【日記】このあと昼寝した【水色とアマプラ】

 日傘差さずに出歩いてる人間の正気を疑う。性別問わず。うちのジャンルですら晴雨兼用傘出してるんですよ。

 ヒプノシスマイクって米作ってるしカレーも服もサウナ用品もシャンプーも香水も出してるので、10周年を迎える頃にはほとんど無印良品になっていると思われる。無印はヒップホップ売ってないからうちらの勝ち。✌️
 災害時に持ち出せる防災セットとか出してほしいけど、既に用意してあるので二つも要らんなあ。井村屋のチョコえいようかん(長期保存可能のチョコレート味の羊羹)とコラボしてほしい。

 フォトフェイシャルから約一週間。小さめのシミはだいぶ薄くなった。人体って変なの〜。一度当てたくらいじゃ完全になくならないけど、ツヤ感がまだ生きてるのもあってファンデ無しで全然出かけられる。ファンデを捨てられる日は来るのか。

 UNIQLOのボタンダウンのポロシャツを着た。セールで購入。こいついつもポロシャツ着てんな。同じライトブルーでも品番によって色味がかなり違う。「エアリズムコットンカノコポロシャツ(商品番号:465196)」と「エアリズムカノコポロシャツ/ボタンダウン(商品番号:466828)」の話をしています。後者の方が顔がぼやっとせずしっくりきたので、そっちを買いました。これがパーソナルカラーか。水色は何百色あんねん?

 いつもの口腔外科。院長が優しくて腕がいい。人間、みんなこうならいいのに。今までこの先生に親知らず含め8本抜歯してもらった。歯って多すぎ。

 暇だから一駅分歩く。靴の買い替えどきっていまいち分からない。晴れたり曇ったり。鳩が嫌い。建設中のなにか。窓際に緑を飾る素敵な家。と思ったらデイサービスだった。FLiNRの「Black or White?」、いいぜ。にわかに汗ばみ始めた額に抜ける風がちょうどいい。夏のピーク、ここでいいです。やっぱ熱海とか行きたいな〜。セブンに吸い込まれる。シアターミックスポップコーン。スーパーに吸い込まれる。おたる醸造の白ワイン。帰宅。嗚呼……Prime Video起動……。

500mlのスクリューキャップって、一人用に一番ありがたい。

 今日、私がいただくのは「キャビン(The Cabin in the Woods)」。フラン・クランツ、メロ〜〜〜〜♡♡♡ 垂れ目かつ口角上がってる男、好きかと聞かれればもう大好きですね。平行二重でフェイスラインがはっきりしてるともっと好き。骨格はナチュラルかストレートだともっともっと好き。
 次は「アステロイド・シティ」。去年公開なのにもうサブスクで観られるありがたさ。賛否分かれてる印象だったけど、私はかなり好き。ブダペストホテルと同じかそれ以上に好き。エイドリアン・ブロディ、そりゃ相変わらずメロメロよ。

 水を飲んでご機嫌で横たわる。窓から入ってくる風が気持ちいい。ちょっとだけ、ちょっとだけだから…………。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?