【日記】エイジングアンチスレ【肌管理と人生】

 S・スクアーロが年下ってマジ?

 年末に個人的なちょっとした賭けに順当に負け(有馬記念ではない)、残りの人生が親を看取るまでやり過ごすだけのものになってしまった。今のところ。どうせやり過ごすならもう少しまともな容姿でいたいので、色々悪あがきをしている。成人してようやく、ゲームを始める前のキャラメイクに取り掛かっている気分。今日はフォトフェイシャルであがいていきます。機種はM22。VISIA(肌診断)も初めて受ける。

 人生は願望らしいですが、願望があるならそれを叶えるための目標もおのずと分かってくるのでは。目下の目標は「第三回ディビジョン・ラップバトルでBuster Bros!!! を優勝させること」だけど、結局行きつくのは「いっぱいお金を使っていっぱい投票する」なのを知っている。いっぱいお金を使っていっぱい投票します。

 ポメラニアンはいいな。かわいくてもふもふで中顔面が短くて額が丸くて口角が上がってて元気でかわいい。全部かわいい。来世があるならたんぽぽになりたい。

 家にいるのに帰りたい……。

 命の母ホワイトを飲んでいると、自分や他人への興味関心や執着が遠のいていくのが分かる。情緒がワンピースで言う凪の帯(カームベルト)。我々に性格や自由意志などない。細胞とか神経とかホルモンとかが体内で捻れたリズムで踊っているものを人間と呼んでいる。逆に冷静でいると不都合な時期は服用をやめています。ディビジョン・ラップバトル開催時とか。凪の帯って、海底は巨大海王類の巣らしいです。

 グリチルリチン酸ジカリウムって良い言葉。ニキビができにくくなる上に、舌が喜ぶ音をしている。もし死神になったら斬魄刀の名前はグリチルリチン酸ジカリウムがいいな。舌が喜ぶ音、命を刈り取る形。

 ペキニーズもコーギーもかわいいな……。

 オタクじゃない人に一人旅や一人ディズニーの話をすると、「何が楽しいのかわからない」と真剣に言われがち。オタクが単独行動に慣れているのか、単独行動が苦じゃない人がオタクになるのか。
 現場で他の参加者に話しかけられることが今まで多々あったので、オタク=ソリチュードというわけではないらしい。特に若手俳優の握手会やらトークショーやら、個人イベントのときに話しかけられる率が高い。ライブや舞台は話しかけられ率低め。推しが同じという仲間意識からだろうか。私は基本同担拒否だしオタクってやっぱ見る目ないな。声かけられやすいのは地味系モブ顔芋女だからだろうけど。舐めやがって…………。

 指が勝手に人のいいね欄を覗こうとする。

 スタバのモバイルオーダーをしようとしたら、最初のニックネームの入力でつまずいた。受け取るときに店員に呼ばれると思うと、どんな名前でも自意識が許してくれない。結局店頭に並ぶ。ゆずシトラス&パッションティー氷少なめティー多めはちみつ追加。赤くて好き。スタバのキッシュってこんなに美味しかったっけ?

 今日は父の日らしい。

 熱海とか箱根とかでゆっくりしたい。沖縄はいつでも行きたい。

 目的地に到着。本編です。曇りの予報だったから予約入れたのに、なんか晴れてきた。

 VISIAは毛穴だけ数値がヤバかった。あまりに毛穴がヤバかったのでハイドラフェイシャルをフォトの前に追加。ここのクリニックは都度払いの脱毛で行ったことある。ドクターはいかにも名義貸しって感じだけど、施術担当の看護師がみんな明るい・おしゃべり・テキパキ系。カウンセラーも営業かけてくるけど「こういうのをうまく利用してね」「気が向いたら受けてみてね」ってスタンスで話してくるので楽。施術の勝手がなんとなく分かってる人におすすめ。言ってくれれば紹介で割引きできます。
 ハイドラフェイシャル、追加してよかった〜。吸い取った後の汚れ見せてくれたんだけど、汚くて「ヮ……」って言った。ちいかわ(地位が低くてかわいそうな弱者女性)。高いクレンジングだろうが酵素洗顔だろうがホームケアには限界がある。でも予防は大事。ピーリングした後のヒリつき。フォトフェイシャルは熱破壊式の顔脱毛よりは全然痛くない。暗くて熱い。おれは黒点。

 美容院も鍼整体もそうだけど、お金を払うとプロの女性が優しく施術してくれて、嬉しい。こんなに丁寧に扱ってくれると、ちょっと泣きそうになる。水商売に入り浸るオジサンの気持ちがわかる。

 定価の半額以下になってたトリートメントをドカ買い。そのためのエコバッグ。今夜パック何使おうかな。以前新大久保でパック物色してたときに買った、JMsolutionのママ ピュアネスブライトニングマスクプラスってやつがかなり良くて「かなり良いんかい」と一人でツッコんだ。薄いピンクの背景に満点大笑いしてる赤ちゃんのパケのやつ。もしかして廃盤になってる? 箱で買っておけばよかった。一期一会(平成のファンシー文具)。ドンキで投げ売りされてた化粧水もビタミンCとナイアシンアミドとシカ配合で使用感好きだったのに廃盤になってた。だから投げ売りされてたとも言う。オーン。

 ちょっといいドリップコーヒーのセットを購入。父の日。兄は今日、恋人の親御さんと顔合わせしてきたらしい。親より子が大事、と思いたい。桜桃忌。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?