見出し画像

2024年5〜8月買ってよかったもの

 こんにちは、ユミです。
 今年5月から8月にかけて、買ってよかったものを紹介します。頂きものは省き、自分で買ったもののみです。いくぜ

①久世福の白ワイン

 宅飲みで持ち込みがち。ほとんどジュースです。飲みやすすぎるので危険。美味しい。好き。300mlと720mlがある。

②かたつむりかっさ

 首の付け根、こめかみ、エラあたりを押すのにちょうどいい。2000円も出せんな〜と思っていたので値段もちょうどいい。

③ワイヤレスイヤホン

 使っていたワイヤレスイヤホンが調子悪くなったので買い替えました。音の良し悪しとかわからんけどなんかちょうどいい〜。専用のアプリで色々調整できるらしいけど何も弄らずに使っている。Amazonのセール中か公式サイトでクーポン使って買うべき。

④GATSBYの汗拭きシート(ネロリ)

 スギ薬局限定。本当にネロリっぽい匂いがする。制汗剤によくあるシトラスの香りに飽きてきたら使ってみてほしい。シートがちゃんと厚手だから一枚で首から下全部拭ける。金木犀の香りも売ってた。

⑤アゼライン酸10%のクリーム

 プライムセールで購入。もうすぐ使い切りそう。あごのざらつきと小鼻の赤みが気にならなくなった。ただ①塗った後肌に少し赤み・痒みが出る(数分で収まる)②ちょっと臭い ので万人に勧められるかは微妙かも。あと毛穴が目立たなくなるということはない。体感詰まりにくくはなったかも。

⑥MAISON SPECIALのボストンバッグ

 かわいい〜〜。色はシルバー。流行ってる(流行ってた?)形のやつ。ショルダーストラップ付いてるから肩から掛けられるのがよい。500mlのペットボトル入る。やっぱ夏はシルバー。

⑦HUNTERのリュック

 古着屋で買ったのでリンク省略。
 一泊分の荷物を入れるのにちょうどいいサイズ。軽いし丈夫だしちょっとの雨なら濡れても平気。ちょっと調べたら古着とはいえ定価の1/3以下で買えたっぽいんだけどこれ本物か?

⑧WaiKeiの犬Tシャツ

 かわい〜〜‼️
 サイズ2をダボっと着るのが好き。背中のタグがちょっとチクチクするけど、そんなんどうでもよくなるくらいかわいい。開催中のメガ割対象。私もWaiKeiの服なにか買い足そうかな……

⑨ホリカホリカのクリームチーク

 クリームチークが欲しくて6月のメガ割で入手。確か1+1でかなり安くなってたから、06タロットラテと08ベラダンピンクの2色購入。ヨジャドル見てると、ナチュラルメイクの時でもチークはしっかり入れるのが昨今の流行りな気がしている。この08を広めに仕込んだ後、頬骨から内側にロムアンドのN02(VINE NUDE)入れるのかわいいよー❗️

⑩ナンバーズインのトーンアップクッション

 クッションファンデかと思ったらトーンアップクッションらしい。カバー力はファンデに比べたら控えめだけど、とにかく薄づきで崩れにくい。マスクしてると小鼻まわりとか多少は崩れるけど、崩れ方が綺麗!
 同じナンバーズインのノーファンデ陶器肌トーンアップクリーム(チューブの方)よりも軽いテクスチャー。ロフトだかハンズだかで買った。

おまけ

 薬研藤四郎くん(極)と見る花火、𝑝𝑟𝑖𝑐𝑒𝑙𝑒𝑠𝑠——

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?