見出し画像

韓国留学生 7月の日常(前編)

みなさんこんにちは、もう8月になり私の夏休みも残り半分となりました・・・早い。怖い。

日常を記録すると言いながらもなかなか書けず、5・6月の日常は・・・飛ばして・・7月の日常を綴っていきたいと思います。夏休みという名の遊びWEEKスタート!!

さて、韓国の大学は6月の後半ごろから夏休みが始まります。私は1学期の間は寄宿舎で過ごしていたのですが、ついに一人暮らしをすることになりIKEAに行ってきました。

画像1

正直IKEA一番の楽しみはなんといってもご飯・・・❤️ IKEAのミートボールが恋しかった🙃

腹ごしらえを終えて本格的に買い物にGOGO💨 

一緒に寝るお供をゲットして帰宅しました😉

画像3

次の日は夜に同期二人とフェギ駅近くで夜ご飯。

画像3

チキンとソーセージのプレートでボリューム満点・・😉

なんといっても・・・

画像4

ビールタワー!! 出てきた瞬間びっくり🤑 三人で一瞬で飲み切ってしまいました😛

帰りにみんなで写真を撮って帰ってきました。シナモン好きが溢れてますね😬

画像5


またまた別の日、安国で人気のハンバーガーショップへ。

画像6

お肉がジューシーで美味しかった🤍 お散歩していたのですが暑くてピンスを食べにきました🍧

画像7

今まで食べたピンスの中で一番美味しかったいちごピンス😋 また絶対食べにいきたい❣️

安国は景福宮とも近いので散歩がてら歩いて行ってきました。

画像8

旅行で来て以来3年ぶりに来ましたが、天気も良く景色も綺麗で素敵でした💖

最近は夜の散歩が日常化しているのですが、この日もいつもの散歩コースに。

画像9

散歩コースに橋があるのですが、ここから見る景色がいつも綺麗で通るたびに幸せな気持ちになります😌

次の日はコンデでサムギョプサルからの日本風居酒屋へ。

画像10

実は初日本酒でした。まさか韓国で始めて飲むなんて想像もしなかったですが飲んでみたらすごく美味しくて。日本に帰ってから存分に楽しもうと決心しました😇

またまた別の日、この日はハプチョンにある日本風居酒屋へ。

画像11

久しぶりに塩の焼き鳥を食べて幸せで涙が出そうでした😭二次会まで行って最後にアジトみたいなバーに来ました🏴‍☠️

画像12

1・2次でかなり飲んでご機嫌です🙃 楽しい1日でした。

画像13

この日は展示会を見にホンデへ。インスタグラムにも載せたのですが、アイスクリームのなかにミニチュア達がいる作品ですごく面白かったです😉

展示会を見てからヨンサンのにあるバーガーボーイに行きました。

画像14

ハンバーガーはもちろん美味しいんですが、なんといってもブロッコリーの炒め物が美味しすぎて衝撃を受けてしまいました😧 今まで食べたブロッコリーの中で一番おいしい( ;  ; ) これを食べに絶対また行きます!!(本気)

画像15

お腹いっぱいになった後はノドゥル島に行き、綺麗な空と漢江を眺めながらゆっくりしました。やっぱり漢江最高〜〜🤍

その次の日、ソンスにまたまたハンバーガーを食べに行きました。

画像16

最近ハンバーガーばっかり食べちゃうんですけど全く飽きないです。毎回幸せ。

ご飯の後にカフェに行ったんですけど、机が面白くて写真撮ってしまいましたㅎㅎ

画像17

またその次の日、友達の要望でタッカルビを食べに。韓国旅行で来た時以来に食べたんですけどやっぱり美味しかったです🐓ポックンパまでしっかりいただきました^^

画像18

実はこの次の日、🇯🇵に帰る日で一緒に帰るオンニが家に泊まってたんですが、可愛すぎたのでちょいとお見せします👀ㅎㅎ

画像19

私は遊んで夜遅く帰ってきたにもかかわらず、朝3時起床という鬼のような朝を向かえ空港へ。

半年ぶりに日本に帰ります〜〜

画像20


以上、7月前半の日常でした。 次のブログでお会いしましょう〜〜では〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?