見出し画像

僕の一人暮らし日記30

僕のクラウドファンディングの公開日がついに決まりました!

2022年5月13日12時00分から2022年7月9日23時00分の57日間です!

readyforというクラウドファンディングサイトです!

先日地域で暮らしている当事者のお宅訪問して思ったこと。

1日15時間というヘルパーの時間数だが、1人の時間が長くても何とかなるんだ。むしろその時間を楽しみたいと思う。家の中は車椅子がギリギリ曲がれる直角の部屋がいっぱいあった。

あそこは一軒家だが、僕が住む家はもっと小さいんだよといわれた。何事も挑戦だ!


高齢でも自立に、挑戦してみようと思う。施設に入所したのは29歳の時、それから時が経って現在55歳。時の経つのは早い。20歳の頃はあと20年たっても40歳だまだまだだ、と思ってたこともあった。

県を跨いでの26年間住んでいた障害者支援施設を出て一人暮らしをする。

先日行った事務所では、皆僕と同じ頸髄損傷で自由をつかんだ先輩たちが待っている、あの地へ僕も行こうと思う。

自立をするにあたって、引っ越し資金、今回の一人暮らしまでのことを書籍に出版する。住宅改修資金等。生活の資金に当てたい。

夢を実現しよう!明日を信じて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?