見出し画像

オルゴール

オルゴール

時代遅れのオルゴール聴きながら

忘れかけていたアルバム開いて

窓ガラスにぼんやり映る

僕のささやき聴きながら

ひとつひとつの思い出 
ひとつひとつの面影に 

甘えてみたくて

背中に背負った重い荷物 

一人きりじゃつぶれてしまいそうで 

忘れかけてた
ほこりかぶった古びたアルバム

今では大切なものに思えた

オルゴールの音が途絶え

ガラス越しに
僕のささやき聴きながら 

あの日 頼りになった
アルバムの主人公たち

今は色あせて

もう一度 頼っていいかい 
もう一度君達の力が必要なんだ

ひとつひとつの思い出 
ひとつひとつの追憶に

問いかけてみたくて

その時窓ガラスに映った僕が
微笑みながら消えていく

月の明かりが僕を映し出し
アルバムの主人公たちを連れて行った

時代おくれのオルゴール

また楽しそうに唄い始めた






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?