見出し画像

家族の絆

僕の施設はコロナのおかげで1年以上面会禁止外出禁止が続いている。

肉親のみが、月一回15分の窓越しの面会が認められている。

今日姉が面会に来た。1ヵ月ぶりだ。

わずか15分お互いの顔色を見て話す言葉は少なくそれでも絆があると言うことに気づいた。

僕の父は僕が23歳の時、食道癌で亡くなった。

母親は老人ホームに住んでいる。

今92歳だ。毎年1回面会に行っていたが僕のことやコロナで3年会っていない。

面会に行っていたが僕のことやコロナで3年会っていない。

姉が母親と窓越しに面会して、様子を聞かせてくれる。

あの頃の家族の一家団欒ははるか昔のことだ。

コロナ前に戻りたい。

ファイザーが、治療薬を年内にも全米で流通させると言う。

こんな事は、今年限りで終わって欲しい。

何とかなるさ。頑張ろう!明日を信じて!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?