きっと世界のどこかはまだ7月1日だからギリせーふ。

6月30日に上半期を振り返り、7月1日から新たにスタート!
したかったけど今は日本時間の7月2日。
だけど、きっと世界のどこかはまだ7月1日だからギリせーふ。
という事に。

2024年上半期
1 娘1歳の誕生日。疲れてケーキのみ頑張る。3人とも良い靴を買う。
2 
3 県外の実家に帰る
4 保育園スタート 娘、案外楽しそう
5 末から職業訓練スタート。体調不良本格スタート。引きこもり
6 娘、延長保育すると疲れた様子&寂しそう。短時間が合っている様子
 体調不良真っ只中。引きこもり 

ひとまず最近の5月から6月の振り返り。
新しいチャレンジを始めようとしたタイミングで・・・
4月末からなんだか体調崩しはじめ、回復してきたかも。と
思ったら、また次のに罹る。という状況になる
□2ヶ月ほど寝込み体調不良のループにハマってしまう
□体調不良が続くと心も患うを体感。もう、どんどんと
□患者さんすごいな。私は何かちょびっとでも心の面に関われていたかな
□食べるの大好きな私が食べれなくなり体重が見たこと無い数字に
□救急の方のお世話になったのが、結果ショック療法になった
□寝込む→食べれない→体力落ちる→フレイル
□フレイルから回復するのは中々大変
□フレイル対策として夫から万歩計を提案される。(現在使用中)
□なった後、下がった後から元の場所まで戻るのは中々大変
□一日一日、いちにちいちにち
□ゆっくり・焦らず・急がず
□自分の思う正しさは、他の人からすれば苦痛。だったりする
□もう、人に頼るしかない所に来た境地(私、全く頼れない人だけれど)
□とにかく、自分を大事に大事に
□自分の事だけを考える時間をとる
□ゆるめる・ほぐす
□自分で自分をケアする

新しいチャレンジ
□自分の未経験分野や苦手な事に面白そうと思うけれど、やってみて
 やっぱり苦手だなと実感する事多々。笑
□夫のしていた事は中々凄かったのかも。体験して分かる
□そんな夫でも、なんでも、とにかくやる。やってみるしかない

今後の展望
□ケアする人をケアしたい
□辛いとトゲトゲしてしまう。それを受け止めるケアする人をケア出来たら
□ちょこっと話を出来たら、人と話せたら
□家族でも友人でも同僚でも無い人と
□家族だから出来る事、家族だから出来ない事
□私の中で家族はずっとついてまわる。回る〜

最近の、なんかこの時間良いな
□夜、娘と洗面所で横並びに壁に持たれて座って、ふたりで
 歯磨きをしている時間。

生活。働く
□自分で稼ぐ。生活する。営む。
□働きたくない↔働きたい
□保育園に入れたくない↔保育園に入れないと働きたい時に働けない
□保育園では色んな刺激がある。先生達に感謝。
□働けないと収入が。。
□働きたくない。けど、人とは関わりたい。お金も欲しい。
□働くってなんだろう。

Q自分は、私は、あなたは
 どうしたい?

以上、2024年上半期の振り返り。
世界のどこかの7月1日に間に合っていますように!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?