ラジオ体操物語。


朝6時半に目が覚めて。文字通り寝ぼけ眼で顔も洗わず
下はジーンズに、上は長袖を羽織ってマスクして
家を出る。
現場確認。時間はもう過ぎている。

はい。向かった先は公園。
ラジオ体操してるかなーと。

去年の3月、誰も知らないどこも行けない。
家に1人。行く先もなく散歩してると見つけた
「◯◯公園でラジオ体操」の張り紙。
その1年半後、まさか近くに引っ越すとは。

時間は過ぎて、解散していたけれど
人の流れが公園から帰ってく。

これは確実にここでラジオ体操が行われているはず!

いつかちゃんと時間内にチャレンジ!

そうこうしていると大好きな匂い。
そう。金木犀の匂い。
車生活になって、全然かぐ機会無く、
今日を逃せばかげなかったかも知れない大好きな匂い。

良かった〜家を飛び出してきて。

その後ちょこっとお散歩を。
ラジオ体操されてる公園は、自分の住む町会じゃなく
自分の住む町会の公園は△△公園だった。
そこではしてるのかな。ラジオ体操。

こっちに来て初めて見た
ぼちぼちの規模の公園にある「防災倉庫」
実家近くの公園には無かったような。
あったけど、気づかなかっただけなのか。

ラジオ体操物語。続く…のか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?