見出し画像

スマホ写真の楽しさ

最近、カメラをあまり持ち歩かなくなった。
いや、持ち歩いているんだけど、あまり使わなくなったという方が正確かな。
また最近断捨離しているので持っているレンズも減少しているのも影響しているのかも。
でもそれ以上に、スマホカメラでの撮影の新鮮なこと!
今でもカメラは大好き。交換レンズによって撮れる写真が変わってくるのもとても好きだけど。
でもね、手軽さと機動性・・これを考えるとスマホカメラは最強だと思う。
画質についても、明るい環境では満足できるし。この辺は個人的な感想ですが。
普段の撮影はスマホカメラがメインなんだよ・・最近は。
とはいえ、カメラがどうでも良くなったということではない。
スマホカメラを多く使うことによって色々と気づきがあって。
またこれによってカメラへの向き合い方も変わってくるのではないか・・そう考えている。
自分に必要なレンズがまたわかってくると思うし。
ここしばらくはスマホカメラをたくさん使っていきたいと思う。
楽しいし。。
さてさて、今後のわたしのカメラ、写真への向き合い方がどう変わってくるのか???
自分でも楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?