自分が早稲田を目指す理由

1番最初の投稿で自分が思ってたよりいいねがつきびっくりしました。
いいねを押してくれた皆さん本当にありがとうございます。
今回の投稿は自分が早稲田大学を目指している理由について話していきたいと思います

早稲田への憧れ

自分が早稲田大学を目指している理由は単純に憧れです!
本当に単純すぎますが自分は早稲田大学に憧れを抱いているので今勉強を頑張れてます。
早稲田大学はスポーツでもさまざまなオリンピアンを輩出していたり、有名人や著名人も輩出してます。
そんなたくさんの有名人を輩出していますが、なぜ自分が早稲田大学に憧れを抱いてるのかというと、それは学生の皆が楽しそうなキャンパスライフをおくっているからです。
自分の塾のTA(ティーチングアシスタント)さんで4人ほど早稲田大学の方がいるので早稲田大学について聞いてみると全員が早稲田は楽しい!と口を揃えていいます。
そして、早稲田大学について様々なことを聞いてみるとサークルがたくさんあったり、学祭が盛り上がったりしていて自分もそんな大学に行きたいと思いました。
それが自分が早稲田大学を目指す理由です。

けして、簡単な道ではないとわかっています。
しかし、挑戦をするからこそ成功したら最高ですし、仮に失敗をしてもこの挑戦はけして無駄にはならないと思います。
なので自分は挑戦し続けます。
なにがなんでも自分は折れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?