見出し画像

第66回オールスター競輪at西武園

オールスター競輪の初日と二日目を西武園競輪場まで通いました。
初日はロイヤル席(3000円)です、チケットは前売り発売数日後だったのだけど普通に買えてしまったのが意外だった、競馬や競艇などG1レースの指定席って瞬間に売り切れるものなのだけど、競輪は人気ないのか。。

ロイヤル席は3階にありかなりの見下ろし感あり、

ロイヤル席はドリンクにデザートとしてなぜか杏仁豆腐がつき他場を含めて専門誌3誌が貰え、綺麗なアテンダントがドリンクの注文やお水の補充をしてくれる夢のような空間でした、お薦めです!
この日は狙っていた中川誠一郎選手が2着に入りなんとか収支プラマイゼロで終えることができほっとして帰宅。

レースを目の前で見れる指定席は迫力満点

二日目は暑さに負け、夕方から参戦。
この日は推し活、オリオン賞の吉田拓矢選手とアルテミス賞の石井寛子選手だけを買うと心に誓って臨みます。

レースを見ながら食事ができるレストランのもつ煮定食が美味です、油ぽさが残らないのが良い。

オリオン賞の吉田選手が番手から車間を開けてからの猛烈な追い込みで1着!ひぇーカッコ良すぎる!(ただ車間を開けなければ眞杉選手も残せた説もあり競輪は奥が深いです。)
そしてアルテミス賞は石井寛子選手が梅川風子選手との競り合いを制して
1着、2着にゴール前物凄く狭いところを突っ込んできた石井貴子選手が入ってフィギュアが買えるほどの高配当になりました。(後日2万円のフィギュア買いました。万券が当たったら即物に変える、これ大事)
2着に入った石井貴子選手はずっと欠場していてそれでもファン投票した競輪ファンは偉大だよ。

埼玉選手会のブースにレナメタルが居た、チャリティ販売のマフラーをゲット。

二日間疲れたけど楽しかった、でもその反面残念なこともあった。
4日目のシャイニングスター賞での大量落車、結果的に平原選手がバッシングを受けてしまうのだけど、脇本選手の前輪が平原選手の後輪の内側に入ってしまったのが悲劇の始まりだった、これって西武園競輪場のど真ん中に位置する仮設の照明設備が影響しているとしか思えないです。
照明がコースの内側から外へ向けて照らされるのでお客さんも見にくいし選手はもっと見えずらいと思う、そして西武園競輪場はなんとビジョンが無いし、トイレも汚いです、せっかくの駅直結の競輪場なのだから改善してほしいです!
そして決勝戦、推しの吉田拓矢選手がなんと関東4者の一番前、並びが発表された瞬間車券を買う意欲が無くなってしまった。
オールスターでファン投票で選ばれてこの判断って。。。
勝てばグランプリに出れるのに莫大な賞金も手に入るのに。。。
結果吉田選手は暴走で失格って。。。
このモヤモヤ感が漢字の競輪の悪いところだよなぁ。
そんなこともあり私はガールズやPIST6のほうが好きなんだよねぇ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?