見出し画像

MARIGOLD SUMMER GOLD SHINE2024 8.19後楽園ホール

ジュリアカウントダウンFINALの後楽園ホール平日月曜日なのに超満員で試合前から会場の雰囲気は出来上がった状態、やっぱり満員の後楽園は良い。
この日のマリーゴールドは後半3試合、選手が互いの感情をぶつけ合い、メイクや選手自身のキャラもかなぐり捨てて素の一レスラーとしての感情が爆発していた。
観ているこちらも感情を揺さぶられるまたまた凄い興行だった。

勇気みなみのデビュー戦、南小桃がマリーゴールドでは先輩だけど勇気みなみがレスラーとしてはキャリアが上という微妙な対戦で勇気みなみが勝利は以外な結末。
翔月なつみvs松井珠紗vs石川奈青の3WAY、石川奈青選手のグッドジョブ!
田中きずな・ビクトリア弓月・MIRAI・林下詩美vsゼイダスティール・マイラグレース・ボジラ・CHIAKIの8人イルミネーションで最後にCHIAKIと林下詩美選手が残ってなんと20分時間切れ引分け、イルミネーションマッチで時間切れ引分けって過去に存在してるんだろうか、途中で当然ボジラ無双状態とか面白かったです、この試合とその前の3WAYがあるから後半シリアスな3試合が生きてくる。
中島安里紗・Sareee vs 後藤智香・高橋奈七永のスペシャルタッグマッチ、予想以上にボコボコな試合だった、中島選手の試合スタイルってマリーゴールドと相性が良いように見えてボッコボコな試合なんだけど凄惨な感じはなかった、怪我がなくてあと1年は現役で観ていたかったよ、退場の仕方もカッコ良かった!後藤智香選手のランクが上がった試合でもあった。
UN選手権試合青野未来 vs 天麗皇希 この試合が今日一番静的な試合だった、それはもうやっぱり天麗選手にはタイトルマッチはちょっと早いのだけど今後の猛スピードの成長を期待する為の試合なのだろう、ともかく20分を越えるタイトルマッチを経験したことはでかい。
実際だんだんとプロレスラーらしくなってきているように思う、技の大きなミスもなかった。
青野選手のフィニッシュ、スタイルズクラッシュを失敗なく決め続けているのは何気に凄い。
素の桜井選手はほんと魅力的だよ。
ジュリア vs 桜井麻衣 26分46秒の激闘としかいいようがない、二人がすべてをやりつくした試合だと思った。この後25日新木場で延長戦があるのだけど、やっぱり今日が日本の女子プロレスファイナル、以外と制限のあるNXTでどこまで自己表現ができるのか心配ではあるのだけど絶対成功してほしいなと強く思わずにはいられないファイナルだった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?