見出し画像

幸福は二の次、でよけりゃおいで。

初めて、日食なつこ嬢のライブに行った記念日。
メニエールになってから、大きな音のする場は避けてきたのだけれど。
治らないとわかってからは踏ん切りがついて、参戦するに至った。
開演の瞬間からしばし心ぎゅーっと鷲掴みにされっぱなし。
とめどなく涙と鳥肌が止まらなくて困った。

全未発表曲ツアー、エリア未来。全曲がアルファベットで表記され、曲名もわからない。セットリストは事前に配られていて、ライブ中の地図になった。前代未聞のスタイルなライブ。MCで演者も客もイカレポンチと言っていたけれど、まさしくその通りだったと思う。(笑)そんなイカレたライブだったけど、想像以上に思いもよらぬ素敵な未来を見せてくれた。この時間が終わって欲しくないと心から思った最高の夜だった。最後まで涙したのは言うまでもなく。きちんとファンレターもポストinできた。推し曲。ⅾ₌04.ダナナ🍌またいつか聴けますように。なつこ嬢が美しくて、強くて、尊かった。komakiさんのタンバリンがめんこくってしょうがなかった。沼さん、マッチョさんのベース&ギターが素敵だった。日食クルーにずっとついていきたい。また一緒に、どっか遠くまで行けますように。ひとりくらいなら愛せますように。

翌日。覚悟はしてたけど。心地の良い耳閉と耳鳴り。
今も続いている。ライブの余韻が半端じゃない。
ライブ参戦して、イカレポンチを受け止めて。
なんかどうせイカレポンチだし。型にとらわれずやってもいいんじゃないかなー。と思ったり。
なんとなく気持ちが楽になった。
さすが、日食クルーのパワー。
情報量が多く、今も受け止め切れていない。(笑)
次のライブは12月。エリア現在。
その頃の私は何しているかな。
少し先の未来を楽しみに。
欲張って、饒舌で、裏切って、揺らめいていきたいと思っている今日この頃なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?