浮気を繰り返して振られた女の話

私は何回も何回も浮気をした。

だからフラれた。当たり前のこと。

本気で治したいと思っていたし、

本気で彼のことが好きだった。

なのに治らなかった。

なんで治らなかったんだろうと思って、

衝動で文章に起こしてる。

忘れられない恋だったから。


唐突だが、私はプロ野球が好きだ。

だからプロ野球選手とお酒を飲んだり、

遊ぶことも好きだ。

それは一種の趣味で、

そこに対する罪悪感を持たなかった。

だからフラれた。

付き合っている間は飲み会には行かなかったし、

新しい出会いも求めなかった。

「ただ、連絡を取ってるだけ」

って軽く考えてた。


彼と過ごした時間は本当に楽しかった。

今まで都合のいい女を演じ続けて、

野球選手と遊んでいた私からしたら、

本当に愛されていたと思うし

世界が変わる瞬間が何回もあった。

普通にデートして、素の自分でいれる

本当に恵まれた環境にいたと思う。

けど、ある時東京に来ていると

連絡をもらった選手に会ってしまった。

キスをしてしまった。

そしてLINEを見た彼にバレてしまった。

そこでわたしを突き放さなかった彼は、

まだ好きだから。と言った。

もう絶対にやめよう。

そのときは心の底から思ったし、

もうするわけないと思ってた。


だけどそれでも

連絡を取ることはやめられなかった。

どうしてもプロ野球との繋がりを

断ちたくなった。

会うことはやめた。

だけど、彼の信頼を取り戻すためには

会うことをやめることが正解じゃなかった。

彼は女友達にわたしの相談をしていた。

いい話は一つも出なかったと思う。

いい彼女でいれた瞬間は、

この2年間でなかったんじゃないかと思う。

私にとっては最高の彼氏だったのに

本当にごめんね。


いつかこの恋愛をまた思い出して

あの頃の自分はなんて馬鹿で

浅はかで

最低だったんだろう。って

思えるように。

大切な人を永遠に大事にできるように、

傷つけることがないように、

裏切ることのないように。

変わりたいし変わらないといけないと思う。

その為にはこのくらいいいんじゃないか

そんな甘えや、言い訳をしないように

もっと考えて頭を使った恋愛をしよう。


わたしを愛してくれて、

最後まで大切にしてくれて、

楽しい思い出をたくさんくれて、

本当にありがとう。

たくさん成長できました。

次会う時にはきっと、

変わったね、大人になったねって

笑ってもらえるように、これから頑張っていきます。

浮気はどこからって、

それは相手を傷つけた瞬間に浮気です。

だから自分が浮気してたって思ってないところで

私は浮気を何十回も繰り返してた。



また会えるその日までお元気で。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?