負け組みサラリーマンの負け惜しみ(第55弾)

平凡なサラリーマンが40才を過ぎて、

このままではダメだ、という

抽象的で漠然とした不安感に襲われ、

現状を打破したい、自分の未来を変えたい、

自分自身を変えたいと思い、

まずは自分自身の行動を変えようと

決意して始めたブログです。

精神論、読書情報、副業情報、

その他仕事に関する情報を

更新していきます。


【本日のブログのテーマ】

スキマ時間を活用する!!


【参加メンバー募集中】

「チームTAG」を開設予定です。


2020年、今年は何としても年始に

設定した目標を達成したいなと

考えている方、共に目標達成のために、

緩くではありますが、

頑張ってみませんか?


参加無料です。


「To Achieve the Goal」

の頭文字を取って、

「TAG」と命名しました。

日本語訳は「目標を達成するために」です。


参加希望の方は、僕までフェイスブックの

メッセンジャーでその旨、

コメントを送ってください。


宜しくお願い致します。


【本文】

今年の僕のテーマの1つが、

時間の密度を濃くすることです。


仕事以外の時間をいかに効率的に、

無駄を無くし、有効に使っていこう

と考えています。


僕の仕事以外の時間の使い方を

振り返ってみると、

TVを見る

ネットサーフィンをする

二度寝する

惰性で呑みに行く

惰性で家で晩酌する

といったことに時間を

使ってしまいがちです。


今年はその時間をできるだけ

無くしていきたいと考えているのです。


時間の使い方は僕も含めほとんどの方も、

自分自身のさじ加減のひとつだろう

と思います。


その時間を僕の場合は、

読書や勉強する時間、

ブログを書く時間などに

あてていこうと思っています。


たまたま僕はそのように時間を使うことが、

時間を有効的に使っている

と感じる価値観を持っているからです。


そして、もう1点、

考えていることがあります。


時間を有効に、

密度を上げる施策のひとつに

オーディオブックの購入を考えています。


本業の仕事で、車を運転して

移動する時間が多いのです。


多いときには、1日6時間くらい

運転していることがあります。

その運転しているときに、

今までは音楽を聞いていましたが、

これからはオーディオブックを

聞くようにしようと考えています。


僕の場合は、車でひとりで

移動することが多いので、

できることだとは思います。


本業の仕事の時間と合わせて、

仕事以外の時間も時間の使い方の

密度を上げていきます。


スキマ時間を活用の一例になるでしょうか。


それらの時間を有効に使って

「時間がない」という言い訳を

しないように努めていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?