負け組みサラリーマンの負け惜しみ(第35弾)

平凡なサラリーマンが40才を過ぎて、

このままではダメだ、という

抽象的で漠然とした不安感に襲われ、

現状を打破したい、自分の未来を変えたい、

自分自身を変えたいと思い、

まずは自分自身の行動を変えようと

決意して始めたブログです。

精神論、読書情報、副業情報、

その他仕事に関する情報を

更新していきます。


【本日のブログのテーマ】

努力した者がすべて報われるとは限らない!!


【今年の目標】

①FP試験合格 

②ブログを1年継続 

③年1の家族旅行実現


【最近の出来事】

ネットでブログに関する

記事を読みました。


ブログを開設してから、

1ヶ月続く人は70%、

6ヶ月続く人は24%、

というデータがあるようです。


また、月間PV(アクセス数)と

予想収入のデータの記載もありました。

もちろん、このデータが正しいか

どうかはわかりません。


月間PV   予想収入

3000以上   1000円

1万以上    数千円

3万以上    1万円

10万以上   5万円

30万以上   10万円

50万以上   50万円

100万以上  100万円


僕は、ブログを開設して1ヶ月が経ちます。

12月の月間PVは現状400くらいです。


稼げるレベルには遠く及んで

いないのが現状です。


でも、お金は後からついてくるもの

と信じて、今はこのブログを

継続することに注力していきたい

と考えています。


少なくとも12月途中段階で

400回もアクセスして頂いているので、

アクセスして頂いた方の

読んで頂いた時間が

無駄にならないよう、

ブログの質の向上にも取り組んでいきます。


【本文】

僕は「はじめの一歩」という

マンガが大好きです。


いじめられっ子だった高校生が、

ボクシングジムに通い始め、

世界チャンピオンを目指す

というマンガです。


そのマンガに登場する主人公が通う

ボクシングジムの鴨川会長が

言うセリフが僕は大好きです。


それは、


「努力した者が

すべて報われるとは限らん。


しかし、成功した者は

すべからく努力しておる。」


です。

まさに、仰る通り!と思いました。


成功したいのであれば、

努力するしかないということです。


成功だけでなく、僕のように

未来を変える、

自分自身を変える、

など今の現状から

未来を変化させるには努力が

必要であるということです。


その努力が報われるかどうかは

わかりません。

でも、努力しないと変化のきっかけ

すら起こらないのです。


よく、ネットでは、

「簡単にネットで副業」

「ネットで月10万を簡単に稼げる方法」

などの広告が散見されます。


実際に、そのようなテクニックなり

情報を持っている方の広告

なのかもしれません。


でも、【最近の出来事】で書いたように、

ネットは簡単に稼げるほど

甘い世界ではないというのが

僕の認識です。


お金を稼ぐこと自体、

楽して稼げるなら誰も苦労しません。


いま、僕がやっていることが

成功するのかどうなるのかはわかりません。


努力が報われないかもしれません。


それでも、いまの僕にできることは、

いまの僕にできる努力は、

最大限やっていこうと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?