見出し画像

転職活動8週間目

転職活動8週間目終了しました。
今週の面談は4件、うち英語の面談が1件、PPT作ってプレゼンデモやる面談が1件、(ほんとはもう1件もプレゼンやるって言われてたんですが結局やらなかった)2件は最終面談、3件は社長面談というわけで、件数は少なかったんですが気が張るし準備が必要な面談だったので疲れました。

そしてなんと、そのうち1件から、最終面接合格のお知らせが来ました!

1件とはいえ通過したということで、どっと肩の荷が下りたというか。来週オファー面談の予定なのでそこまで気は抜けませんがとりあえず一安心したところです。

通過した会社は正直あまり期待していなかったというか、どうせ落とされるだろうなーと思っていたところだったのである意味拍子抜けなのですが、後々条件等を振り返ってみたらかなりいい条件のところなので、オファーが妥当だったら受けようと思います。

ギリギリ5月中になんとかなりそうな見込みが立ったので良かったー。
後は旅行のスケジュールが立てられるかどうかと7月第一週はトニコン行くのに行けるのか?という調整事が悩みです。

さてこないだの日曜日映画「関心領域」見てきたんですが、やっぱり怖い映画でした。ホラー映画の様な怖さじゃなくて人間が怖い。パンフレットが売り切れだったので改めて買いに行かなきゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?