記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

20th Century Live Tour 2024 〜地球をとびだそう!〜 @LINE CUBE SHIBUYA 2日目

私的トニコンツアーラストでした。

旅行から帰ってきた6/22ごろからずーっと風邪気味だったのですが、ここに来て咳が止まらなくなり発熱し、7/4もチケット取れてたのですが、参加断念せざるを得ませんでした。
ロキソニンで無理矢理熱を下げて参加した渋谷2日目、席は3階だったのですが、3階だからこそステージ全体が見れて良かったです。大宮では全く気づいていなかったのですが、あるV6の曲(どの曲かは忘れた)で、ライトが赤、オレンジ、黄色になっているのを見つけておぉV6...!と感激しました。

ところどころお客さんお座りタイムが組み込まれ、まとまったMCはないのですがちょいちょいトークタイムがあり、もちろんたわいもない話なのですがそれが楽しい😀

メモ
梅雨ってどうしちゃったの?あの子まだあけてないの?
新札見ました?
ハーリアーリアーUFO
はなきんデータランド
幕の内弁当
これって少年隊のコンサートですか?

今回はおそらく地球や宇宙をモチーフにした曲が多いことに気がついて、地球を飛び出そう!というタイトルを決めて、ヨーロッパ企画 上田さんに脚本書いてもらって半ストーリー仕立てにしたのかなと推察するのですが、毎度トニコンでひろしが飛んでたという下敷きもあり、よくこんなの思いつくなーと、しかもコンサートと演劇の塩梅がちょうどよく、ホントに楽しかったです。トニコンは昔から大好きで、エンタメの理想形と思ってましたが今回は特に素晴らしい。笑って泣ける内容でした。

小芝居部分
最初の挨拶時に坂本くんが長野くんに、飛びたいのかどうか確認→長野くん今回は地球を飛び出し宇宙に行きたいと要望→ある日願いが叶ったんだで長野くんUFOに攫われ、宇宙に飛び出したい長野くんの願いが叶う→少年隊メドレー後に宇宙人からギャラクシーソニック出演のオファーを受けたことを告白→実は喫茶二十世紀に宇宙船を仕込んでいた井ノ原くん、お客さんと共に宇宙に行くことに→WAになっておどろうでお迎えのUFOを呼びよせる→ギャラクシーソニック本番。

セットリスト
1.トライアングル
2.X,T,C beat
3.Over Drive
4.大人Guys
5.Air
6.夏のメモリー
7.旅立ちの鐘
8.回れよ地球
9-1.夢の島セレナーデ
9-2.不惑
10.Hurry Up〜今すぐに君の手を〜
11.ある日願いが叶ったんだ
[少年隊メドレー]
12.What’s Your Name?
13.ダイアモンド•アイズ
14.デカメロン伝説
15.君だけに
16.レイニー•エクスプレス
17.まいったネ今夜

18.WAになっておどろう
19.地球をふりだそう
[ギャラクシーソニック]
20.MUSIC FOR THE PEOPLE
21.Believe Your Smile
22.愛のMelody
23.夏のかけら
24.Theme of Coming Century
25.カノトイハナサガモノラ

[アンコール]
26.ツラいチャプター
27.あなたと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?